ご訪問ありがとうございます◡̈
頑張ってるのに、しっくりこない...
変わりたいけど何から手をつけていいかわからない...
↓
自分を変えずに、未来が変わる!
”わたしらしい夢と成功”を叶える人生のデザイン戦略
𓐍心からの望みが分かり、自信を持って一歩踏み出せる!
𓐍どうなりたい?が明確になり毎日「楽しい!」を生み出せる!
𓐍感情/行動のマネジメントができ、確信を持って進められる!
𓐍仕事、恋愛、人間関係など、人生全方位で
理想の世界を自分で創ることができる!
プロフィール➡︎私がコーチングを好きな理由
🎁無料プレゼント➡︎本当の望みを引き出し実現する動画講座+ワークシート
納得感100%で人生を動かす
「本音の言語化」コーチの
はやし ちひろです ◡̈ ♡

潜在意識の分野でよく言われる
「既に在る」
この言葉聞いたことありますか?
ざっくり言うと...
❝
望む未来は
今この瞬間に存在している。
今、願望が叶った状態になくても、
叶った状態を感じられていること。
その可能性が今この瞬間にも在るということ。
❞
知識としては知っていたけど
やっぱり目の前に叶った現実が見えていないと
どこか信じきれていないというか
頭ではわかるけど、体感に落ちてないーーー
ずっとそんな感じでした。
なので、その感覚を知りたいと思っていたんですよね!

で、少し前に、「既に在る」の手前?のような?
似たような感覚をつかめた感じがしたので
ちょっとシェアしてみたいと思います。
※叶ってる世界線にいけるんだろうな!
という確信というよりかは、
「在る」を感じて充足感で一気に満たされる感じ。
意識しなくても
「今ココ」に居続けられる
とにかく安心で穏やかな世界。
きっかけはドライヤーをかけながら「ふと」
とある夜
お風呂から上がってドライヤーで髪を乾かしている時のこと。
ふと
「既に在る」って感じられたら気持ちよさそうだよな〜
どんな感覚なんだろう??
「在る」って言ってるからには
不足を感じてなくて、すっごい満たされてて
気持ちいいー!!って感じかな?
と考えていました。
そうすると、これって満たされてた時の感覚かな?
と過去のことを思い出しまして。
エピソード①「好きになっちゃった」と伝えた日
とある元彼とは、私から告白して付き合いました。
付き合う前に相談してた友達からは
「もう少し待ってからの方がいいんじゃない?」
って言われたんですけど、
もう言いたくて、伝えたくて
しょうがなくなっちゃったんですよね
笑
で、「好きになっちゃった」って伝えたんです。
相手がどんな反応するかのドキドキは
ありましたけど
「伝えたい気持ちが純度100%で在って、
その後どうなるかは考えず、言うだけ言いたい!」
っていうwant toを叶えてあげた感じでした。
後のことは知らん!みたいな。笑
エピソード②「こんなにもらえるの!?」と感動した初任給
大学時代はあまりバイトをしていなくて
月数万円程度しか稼いでいなかった私。
新卒の時初めて初任給もらって
「こんなにもらえるの!?」って感動したんです。
世の中のもっと稼いでる人からしたら
初任給って少ないかもしれないけど
自分で稼ぐという意味で
私にとってはとんでもない大金でした
2つのエピソードに共通していた感覚——「無敵感」
なんでもできちゃいそうな感じ。
(できなかったとしても)後先考えない感じ。
もはや、何も考えてなくて、
言葉を選ばずに言うと、バカっぽい感じ。笑
この時、私が感じていたのは
「外側に何かが在る」という確信ではなくて
私の中に、今、外に出せるだけの
『純粋な想い(エネルギー)』が溢れている
という、
自分の内側の充足感を100%感じている
状態。
これが「既に在る」に近いんじゃないかと思ったんです。
「在る」の正体は、未来の結果じゃなかった
「在る」と思おうとする時:
彼との未来が在るはず(外側の状況をコントロールしたい)
無敵感を感じている時:
私の中に、彼を好きな気持ちが『在る』。
出せるエネルギーが『在る』。
だから出す!あとの結果は知らん!
※在るから出そう!って思考はなくて、
気づいたら勝手に出てた、くらいの感覚ですけど。笑
つまり、「既に在る」の「在る」は、
未来の結果ではなくて
「今、この瞬間の自分のエネルギーの豊かさ」
を指しているのかな、と。
その感覚をつかんでから、こんな変化が
その感覚を知ってからというもの...
・ヨガや深呼吸で意識して緩めようとしなくても、体が勝手に緩む
・仕事や作業をする時の迷い、焦りが圧倒的に少ない
・罪悪感がない
・以前見た時はよくわからなかった「お金がないは嘘」
という考え方がめっちゃ腑に落ちた。
・ネガティブな感情がゼロになるわけではないんだけど
無理に向き合うとか、負をプラスにしようとするんじゃなくて、
「思い込みを持ったままでも願いは叶えられる(アップデートしたいものはする)」
「自分の中のwant toを素直にしっかり認識する」
「過去やったことはこれからの未来には全部影響ない」
と思えるようになり、ネガティブなやつらは流れていくように。
などなど、色んな変化を感じています
𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒
心ってこんなに深いんだ、って感じるくらい
奥底の底から深い納得感や安心感がある感じなのです。
本音のwant toが知れれば、ずっと安心していられるじゃん!
それだけわかってればいいんじゃん!
と感じました
私が今回感じた感覚は
絶対にみんな一度は感じたことある感覚なんじゃないかと思います。
この記事は、自分の備忘録みたいな気持ちで書いていますが
もし「在る」の体感が気になっている人は
試しに「在る」と思えたエピソードを
思い出してみてください

𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

①LINEお友達登録👆
②お友達追加後「プレゼント」と
メッセージください🎁
<無料プレゼント内容>
モチベ不要♡人生が好転し始める5ステップ動画レッスン(約15min)
10問でわかる!やりたいこと発掘タイプ診断

➡︎視覚的に見たい方はコチラ

==============================
《初めましての方へ》
♡プロフィール
♡私がコーチングを好きな理由
♡【前編】天職に出会うために最初にやったこと
《お問い合わせ》
LINE公式からのお問い合わせ

Instagramからのお問い合わせ
