おはようございます。
マシュマロハンド、佐藤ちひろです。





今でこそ、『マシュマロハンド』を代名詞として使っていますが。




実は、





私、






この手がコンプレックスの1つでした。






遡ること20数年前。


中学生だった頃。



美術の授業の最初に、必ずスケッチする時間がありました。


ある日の課題は、




『ひっかく手』




たぶん、先生は手の甲に出る筋を描かせたかったんでしょうね。



でも私、






筋出ないんです。(笑)





スケッチ楽勝。(笑)





そんな私の手を見た、隣の席の男子が言いました。




「オマエの手、ぷっくぷくだな。」





今思えば、彼はただ思ったことを言っただけなんでしょうけどね。

(ちなみにその男子はとても筋のはっきりした手をしていました。)



でも、体型を気にしていた当時の私にとってはショックな一言でした。





それからというもの、自分の手に注目されるのが苦手になってしまいました。



結婚式の、



(古い写真ですみません、陣○さん&藤○さん。(笑))


こういうシーンに、ちょっとひっかかったり。






でも、数年前。

ひょんなことから、エステの勉強をすることになりました。




エステスクールでは、生徒がお互いに施術しあうのですが、


そこで言われたのが、




「いやー、佐藤さんの手、

やわらかくて気持ち良いから、

寝ちゃいそうになるわー。」







それ以来、




もしかしたら、この手は使えるかも!!



と思えるようになりました。




実際、ハンドマッサージを始めてからというもの、

このやわらかい手はお客様から大好評ドキドキ


自分が思った以上に評判が良くて、とても嬉しく思っています。照れ



そんなマシュマロハンドは、

札幌市北区の自宅サロン、

各種イベント、

エルプラザ4階のリラコワ、

などで体験することができます。


ぜひ、マシュマロハンドに包まれに来てくださいドキドキドキドキドキドキドキドキ







☆出店情報☆


11/29(火)10:00~16:00meg☆縁会(要申込)in豊水会館

12/2(金)10:00~12:00起業入門シェア会(詳細は近日公開)inエルプラザ

12/3(土)10:00~12:00 inエルプラザ4階リラコワ(申込不要)

12/5(月)10:30~13:30カジフェス!(申込不要)in豊水会館



☆ご提供中のメニュー☆


ハンドマッサージ 10分 500円