こんにちは。

霊能者ちひろですおねがい

 

 

 

 

先日のスーパームーンとブルームーンの

魚座満月の日🌕

かなり強烈なエネルギーだったと思うのですが

体調不良になった方が割と

いらっしゃったんじゃないかな?

そんな時はたっぷりと休息を

お取りすることをおすすめしますキラキラ

 

 

 

 

 

【嫉妬させるのはよくない】

 

 

 

 

 

これね。仏陀の言葉なんですけれど

初めて聞いた時意味が分からなかった(笑)

 

 

 

 

 

それを言うなら仏陀さん

「嫉妬するのは良くない、じゃね?キョロキョロ

と、思ったんですけども。

え?思わない?思ったよね?

 

 

 

 

そもそも、嫉妬というのは

非常にネガティブな精神活動の一つでね、

すごく粘着質を持ったネガティブなエネルギー

初めは小さな「うらやましい」

だんだんと変化して行って

「あいつ。ムカツク」になっていく。

 

 

 

 

初めは相手に向けられてた

ネガティブなエネルギーが、

どんどん自分の身を纏い

最終的に我が身を滅ぼしていくのが

嫉妬のエネルギーです。

 

 

 

 

 

ただね、ここで着目しなきゃいけないのは、

嫉妬も当然、陰と陽があってね

ネガティブな側面と

ポジティブな側面の両方を持ち合わせてる。

 

 

 

 

全ては表裏一体

 

 

 

 

ポジティブな側面は前提に尊敬がある。

つまり、人から尊敬されるような

人からリスペクトされるような

自分であったなら、嫉妬は

「あの人みたいになりたいなキラキラという

憧れや、尊敬のエネルギー

になるという事だね。

仏陀の言葉の真髄がこれだと思うの上差し

 

 

 

 

 

つまりよ?

人から尊敬されるような自分で在る事

嫉妬させないような自分で在る事が

結果、相手を嫉妬の炎から

救う事にもなるんだって事だ。

 

 

 

これ、深いなぁと思ったの。

仏陀すこ♡(好き♡)

 

 

 

 

 

別の切り口で説明すると、例えば

あの叶姉妹に嫉妬するかい?って話ですよ。

突き抜けちゃってるじゃん。

嫉妬とかを持ち出す相手じゃないんよ。

 

 

 

 

だから、これは尊敬というより

どちらかと言うと憧れの方に入るかなと

思うんだけど・・・

 

 

 

 

 

これと同じで突き抜けちゃってて、

圧倒的に別次元のレベルと分かれば

人って嫉妬しないんだょね(面白いよね)。

 

 

 

 

 

【嫉妬させるのはよくない】

 

 

 

 

 

名言だなぁと思うし

とても深いなぁと思います。

自分にとっても相手にとっても

それは良くない事なんだから・・・

 

 

 

 

 

じゃあ、私は嫉妬させないような

自分で在りたいと思うし

そう在るように努めたいキラキラ

 

 

 

 

あなたはどう思うかな?照れ

 

 

 

 

いつも最後あまりまとまらないのに

今日はちゃんとまとまって終われそう(笑)

 

 

名言といえばこちらもおすすめです↓

 

 

 

では。

今日も最後までありがとうございました♡

 

 

 

 

冒頭にも書きましたが

秋に向けて夏の疲れが出てきますので

どうかそんな時は

『充電と言う名の休息を♡』

 

 

 

 

今日もハッピーな一日をお過ごし下さい・・・

ちひろハート

 

 

 

LINE公式はコチラ

霊能者ちひろが気になる!

誰よりも早く読みたいな♡

という方はぜひ

LINE公式にご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加