こんにちは。

ちひろですおねがい

 


 

 【自分に厳し過ぎるあなたへ】

 


 

霊的な学びを進める中で

(例えスピリチュアルに無関心な人であっても、霊的な学びはどの人の中でも大なり小なり起きています照れ

ぶち当たる壁の内の一つに

ルールや価値観があります。





言い方を変えると

『自分の中の常識』というやつですね。




 

では質問。あなたはどれかな?


①自分に厳しく、他人にも厳しい

②自分には優しく、他人には厳しい

③自分には厳しく、他人には優しい

④自分にも他人にも優しい♡

 



 

あなたは何番でしたか?

今の私は④と即答するんですが、

過去の私は③でした。

(というか、そう思っていた)

私ってほんと自分には厳しいけど

他人には優しいなぁと思ってました。

 

 



だけど・・・

ここでもう気付く方も多いとおもうけど、

結局、この世界は一人一宇宙。

現実世界は自分の意識の投影なのだから

どこを見渡しても自分が存在する世界。

 



 

②も③も全く違うスタンスの様に見えるけど、

根っこは①です。①に回帰します。

自分に厳しい人は、当然ながら

他人にも厳しいです。

だけど、それが悪い訳じゃなくて

ただ、自分に厳しい事に

気づいてない人が多いだけな気がします。

 



 

ただ、それは当然の話で、

自分が持ち合わせてる価値観やスタンスは

無意識(潜在意識の管轄)なので

気付きようがない訳です。

 



 

自分への優しさを欠いたまま

他人へ優しさを届けてしまうと

自分から恨まれるので

ほんと、オススメしません(笑)。

 



 

あなたのその厳しさはどこから来たのかな?

少し考えてみて欲しい。

厳しさはある種自分の中の

正しさだったりするから、

「こうしとくべき」

「こうあるべき」

「こうせねばならない」

こういった考えになる。

 



 

だけどね、自分の中の正しさ(正義感)

ジャッジ・○✖︎を生むだけだから

しんどいし、苦しいんだよ。

そんなに自分に厳しくしないでね。

どうぞ自分に優しくして下さい。

そうすれば他人にも優しくなれるよ。

 

 



過去の私は

「仕事は真面目にするべきだ」

が強く強くあったから、

さぼってる人を見ると

いつも、キープンプンって怒ってた(笑)。

 

 

仕事を真面目にしない奴はクズ

くらいに思ってたから、そういう人を見たら

噛みつかずには居られないえー

(今思うとハズい)

そんな事、私が怒ることじゃないのにね。

自分の中の正義感を振りかざして

切って切って、切りまくってた訳です⚔️

(お前は侍か)


 



自分にも真面目にしないとダメを

ずっと押し付けてたから、

苦しかったと思います。

(自分にごめんなさい)

 



 

だから、もしあなたが自分に厳しい人ならば

とうか、少しずつでもいいから

自分に優しさを届けて下さいキラキラ

 



 

分かりにくかったら

厳しさをやめて行く

厳しさを減らしていく

という感じかな。

それには鈍感力や、図太さ

みたいなものがあるといいよ🎵

 

 


「人にどう思われてもいい」

くらいの図太さがあればいいキラキラ

それが、厳しさを減らしていく一歩だよキラキラ

 

 



最後に。現実は鏡の世界なので 

自分に厳しい人は

もれなく他人からも厳しくされる

ので、そこはご注意を・・・

 

 

↑こちらをまだ読んでない人は

こちらもどうぞ・・・

 

 


 

いつも、最後までありがとうございます。

今日もハッピーな一日を・・・ハート

ちひろおねがい

 


 

LINE公式はコチラ

霊能者ちひろが気になる!

誰よりも早く読みたいな♡

という方はぜひ

LINE公式にご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加