こんにちは。

ちひろですおねがい

 

 

【間違えたくないという罠】

 

 

職業柄この手の質問をよくされます。

 

下差し

『AとBどっちかを選ばないといけなくて、

ただどっちを選べばいいか分からなくて。

どっちがいいと思いますか?

 

 

「知らんがな(心の声)」

が、一瞬だけ出てくるのはここだけの話ww

 

 

これって・・

どちらを選べば正解なのか、

どちらを選べば間違えないのか。

どっちが正しいのか、

どっちが間違いなのか。

って事ですよね。よね。

 

 

この考えが前提にある人は

だいたい考えに考えて、

吟味した上でどちらかを選んだとしても、

「あっちが正解だったんじゃないか」

が、必ず出てきます。

(自分の判断を疑うって事)

 

 

つまり。どちらを選んだとて、

 

「あっちが正解だったのでは?」

「あっちを選んだら良かったのでは?」

「失敗しちゃったのでは?」

「間違えちゃったのでは?」

 

が、出てきちゃうって事です。

(これが悪い訳じゃないよ)

 

 

ただ、この場合、

自分の判断や選択、決断や決定に

100%の◯を出せてないので

どこかしら『疑心暗鬼』な訳です。

疑う心がニョキっと顔を出します。

 

 

そして、決定打は

実際問題、ヘタこいた場合。

 

 

「何でこっちを選んだんやプンプン

「やっぱりあっちを選べば良かったのにプンプン

と、自分責めに入って行きます。

(後悔というやつですね)

 

 

こうなると、あわや大惨事。

 

 

・自分の選択に自信を持てない

・また間違えるのではと恐れが出てくる

・人に決めてもらいたいが出てくる

・どっちがいいとか全く分からなくなる

 

 

という出口の見えない迷路に

迷い込む事になりますガーンつらたん。

 

 

この状態って(この考え方)

自分が自分の力を無意識に奪ってる状態なので、

自分に決断力判断力

自己決定力があるように思えない。

 

 

だから人に決めてもらいたいし、

自分の選択に責任を持ちたくない訳です。

 

 

自分が選ぶと間違える

が前提にあるような状態の事ですな。

だけどそれって悲しいよね。

 

 

あの時はこっちだと思ったんだから、

それはそれで良かったじゃん。

と、自分の選択を

自分だけは肯定してあげて欲しいなキラキラ

 

 

『過去の自分』が選んだ道を、

たとえそれがどんな道だったにせよ

『今の自分』が肯定してあげる事。

これがめちゃくちゃ大事な事だと思います♡

 

 

そして、もっと大事なポイントは、

どちらが間違えないか?

どちらがより正解か?よりも

 

 

自分が選んだ方を正解にすればいい。

自分が選んだ方をまる◯にすればいい。

そして間違えてもいい◯にすればいい。

 

 

『今』の事しか分かんないんだから、

それでいいじゃない。

選んだ道が正解だったか、

間違いだったかの答えは・・・

『未来』にしかないのょ。

何なら死ぬ時に分かるかもね。

 

 

『未来』の事なんて分からん(笑)。

『今』は覚えてないんだもの。

(未来の事を私達は忘れてるだけ)

 

 

間違えてもいいと思うの。

私。間違えっぱなしだったよ(←ドヤ顔)

だけど生きてるキラキラありがたいなキラキラ

 

 

ではでは・・

今日も長くなったのでこの辺で・・・

 

 

いつも最後までお読み頂き、

ありがとうございます✨

 

 

今日もHappyな一日を・・・

ちひろ♡おねがい

 

 

LINE公式はコチラ

霊能者ちひろが気になる!

誰よりも早く読みたいな♡

という方はぜひ

LINE公式にご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加