こんにちは。

ちひろですおねがい

 

 

今日は晴れてて気持ちがいいな。

まだ寒いけど春がやって来てるのを

感じますよね気づき

 

 

【視点を変える】

 

 

このエジソンの有名な話知ってるかな?

 

 

電球を発見した人として有名な

トーマス・エジソン。

 

 

彼は電球をつくる際の素材の

組み合わせを見つけるまで、

約2000回の試行錯誤を

繰り返したそうな。

 

 

で。とある時、

 

 

『エジソンはん。

2000回も失敗したと聞いとりますけど、

どんな気持ちやったんです?』

 

 

と、質問されたそうな。

 

 

するとエジソンはこう答えたそうな

 

 

『私は失敗したんではありまへん。

私は2000通りの電球がつくられへん

という組み合わせを発見したんですがな。』

 

 

そのお陰さんで、

他の人が同じ過ちをせんで済みますやろ

↑あなた。神ですかラブ

 

 

これ、これさ。

わかります?

つまり、彼の中では2000回の失敗も

上手く行かないやり方を知れたのだから、

これは成功だという認識な訳ですよ。

 

 

覚えておいて欲しいんですけど、

何が起きたかではなく

起きた事にどう反応するか

の方が重要なのね。

 

 

 

 

つまりは、人生において

何が起きたかはあまり重要ではなく、

 

 

起きた事をどう意味づけして、

どう解釈して、

どう受け入れるかの方が

 

 

超絶ミラクルハイパー重要

だって事ですキラキラ

 

 

自分が体験した事と

ポジティブな(前向きな)

関係性を持つようにすれば、

(ただ、努力とか意識しないと出来ないょ)

 

 

例え望むような結果が起きなくても

今の自分にとって

何かしらの学びの価値がある

という事ねキラキラ

 

 

もう一回言うよ。←大事な事やでね

 

 

どんな体験の中からでも

ポジティブな意味合いを

見つけられたら(発見する事が出来たら)

必ず恩恵を受ける事になるのね

 

 

で。でね、

どうすれば

どんな出来事の中からでも

ポジティブな意味合い

をみつけられるか?

 

 

なんやけど・・・

それは・・・

 

 

「◯◯のお陰で」

 

 

を使うといいよ。

このフレーズ使うと

ポジティブな事しか出てこない。

 

 

【◯◯のせいで】←これを使うとあかんょ。

このフレーズ使うとネガティブな事しか

出てこないから。

 

 

・あいつのせいで◯◯

・コロナのせいで◯◯

・これのせいで◯◯

 

 

・あの人のお陰で◯◯

・コロナのお陰で◯◯

・これのお陰で◯◯

 

 

これ、見てる視点が違うのね。

全くの真逆の視点。

 

 

どっちがいいとか、

どっちが悪いとか、

そういうレベルの話じゃなくて。

 

 

あなたはどっちの視点でみてますか?

あなたはどっちの視点でみたいですか?

 

 

ってだけの話です。

 

 

冒頭にも書いたけど、

ただ、これ

努力しないと出来ないよ。

意識しないと出来ないよ。

覚えておいてね。

 

 

無意識に支配されてる以上、

意識しないと出来ないのは

当たり前です。

 

 

逆説的に言うと

意識すれば出来ます照れ

 

 

私は皆さんのお陰で

自分が今何を伝えたいか。

自分が今何が出来るのか。

自分が今何をしたいのか。

そういう視点にいつも立てますキラキラ

 

 

いつもありがとうございますハート

では今日はここまで・・・

 

 

今日も今日とて自分で在れおねがい

ちひろ

 

 

LINE公式はコチラ

霊能者ちひろが気になる!

誰よりも早く読みたいな♡

という方はぜひ

LINE公式にご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加