こんにちは。

ちひろですおねがい

 

 

【本当に人生を変えたいのか】

 

 

人間ってね

とても面白い生き物です。

 

 

私たち人間は、

自分にとって馴染みがあるものの方が

未知のものより良いとする

(未知というのは知らない事や、

やったこと無い事を含む不確定の未来みたいなもの)

 

という、謎の思い込み(定義とか信念)を

持っています。

 

 

そして、とても『矛盾』してるんだけど

その自分にとって

馴染みがあるものに

 

 

しがみつき続ける

 

 

例えそれがどんなに

苦しいものであっても・・・です。

↑謎だよね。人間の七不思議の一つですw

 

 

この思い込みを持ってる間は、

その未知の方向に

自ら進むという事はないだろうね。

 

 

防衛本能があってこそそうなるからね。

当たり前なんですけども。

 

 

心理学で言う所の

コンフォートゾーン

馴染みがある領域は安全領域。

 

 

つまり

・いつもの道

・いつもの人

・いつもの生活

・いつもの店

・いつもの場所

 

 

いつものパターン

これが馴染みある領域

だから

ここを崩したくない

ここを変えたくない

 

 

変化したくないのが人間です

 

 

 

表層意識では

人生変えたい

って言うし、望んでるんだけど

 

 

深層心理では

本当は変えたくない

と、思ってる訳です。

 

 

これ

矛盾してるようで

矛盾してないよ。

 

 

怖いのよ。

だって脳は過去の情報しかないのに

未来予測なんて無いんだから。

怖いよね。

 

 

そんな

不安定で不確定な未来

選択出来ない。

だから必死で脳は

変わらなくていい理由を探します。

 

 

・時間が出来たらやる

・お金が出来たらやる

・明日からやろうかな

・資格とって自信ついてからやる

・まだタイミングじゃない

・言えるようになったら言う

・次決まったら辞めよう

 

 

やらなくていい

変わらなくていい

新しいパターンに

変えなくていい理由を

いくつでも出してきます。

↑何なら得意笑い

 

 

そうやって自分を

諦めさせるのがお得意なの。

だけどね

それじゃあ人生

何も変わらない。

 

 

あなたの人生

どれだけ可能性があると思ってるの?

自分の事なめてんの?

 

 

まだ見たことない景色を

自分に見せてあげたいと

強く望んだ人が、

変わっていくんだと私は思うキラキラ

 

 

コンフォートゾーンを抜ける時、

つまり安全領域を抜ける時は

いつものパターンが崩れるんだから、

必ず怖さや不安が出るよ。

これ当たり前です。

 

 

だけどその怖さと向き合って

その怖さを越えて来た人が、

人生変わっていく人だと私は思うキラキラ

 

 

あなたなら出来るよ

私だって出来たんだから。

 

 

もし怖いのなら

一緒に頑張ろう

一緒に前に進もう

自分の可能性を信じてあげてね

 

 

そしてじゃあ次に、具体的に

何を変えればいいのか?

なんだけど・・・

 

長くなるのでそれはまた次の機会に。

 

 

まずは

自分で考えてみてねキラキラ

 

 

では今日も最後まで

ありがとうございましたハート

 

 

素敵な一日をお過ごし下さいラブ

ちひろ

 

 

LINE公式はコチラ

霊能者ちひろが気になる!

誰よりも早く読みたいな♡

という方はぜひ

LINE公式にご登録くださいね。

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加