セカンドバースデー | 胆道閉鎖症に負けないぞ!ゆめママブログ

胆道閉鎖症に負けないぞ!ゆめママブログ

胆道閉鎖症の娘との闘病記録を書いていこうと思います。
日常生活の成長記録も兼ねて…。
同じ病院でこれから戦っていかなくてはいけない人の励みになれば嬉しいです(。-_-。)

今日で移植から2年が経ちました。
2年前の今日、朝から娘とオペ室まで抱っこで行ったこと…まだ鮮明に思い出せます。
長く難しい手術をしてくださった先生方には、感謝してもしきれません。

移植前、「絶対元気にしてお家に返してあげるよビックリマーク」と言ってくださった先生の言葉だけが私の支えで、その言葉があったから、移植手術も一度も怖いなんて思いませんでした。

オペ後は、いろんなことがあり過ぎて、ICUにも1ヶ月半くらいお世話になって、一時は本当に退院できるのかはてなマークと思わずにはいられない状態だったけど…。
それでも、先生は「大丈夫ビックリマークあともう少しだよ。」と優しく励ましてくれました。

今こうして元気にいられることが、本当に嬉しいし、2年前のことが嘘のようでなりません。
まだまだ2年。
いや、もう2年。
これからも、元気にすくすく大きくなってくれたら嬉しいな照れ
{F75EBB08-2F15-4810-B1B5-0157920F94FC:01}