キリスト教 | ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

次女完全不登校児小学6年生
長女通信高校1年生(開業しました)
放課後等デイサービス 母49歳
毎日が戦争ですね!

久々にお仕事の事を書きます。

昨日、そして本日の故人さまは、キリスト教の方。

仏式や、神式とは、雰囲気が違い、仏式は日常ですが、キリスト教は何だか非日常のように感じました。

オルガンの音色にとてもほっこりし、お孫さんや、ご近所の方などのお話から伺える、故人さまの暖かさや、優しさにまたまたほっこり(o˘˘o)

時間は長かったのですが、とても暖かいお式でした(o˘˘o)

聖歌や、聖書の意味は難しく、それはやはり、仏式や、神式にも共通してるんですよね。

何かを信じ、信仰する気持は、どんな宗教でも同じですよね。

自分が信じる教えを大事にしているんですよね。

故人さまは、イエスキリスト様を信じ、教えを信じ、そして、それを信仰する皆さんを信じ、それによって沢山の出会いがあり、素晴らしい、尊い人生を歩まれて来られたんでしょうね(๑´ڡ`๑)

こんなお式も悪くはないなと、改めて思った、本日でした(癶ε癶о)