登校拒否注意報発令 | ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

次女完全不登校児小学6年生
長女通信高校1年生(開業しました)
放課後等デイサービス 母49歳
毎日が戦争ですね!

かつて、登校拒否児童だった、長男社会人も、何時の間にやら、父親になろうとしています。

仕事も真面目に取り組んでます。

そして、登園拒否児だった次女小学1年も、3日はスムーズに学校に行ったのですが、今朝、ギャン泣きし、学校へ行かないと言い出しました。

明日は行くからとゆってますが、どうなることやら(--;)

神様は私や、子どもたちに、沢山の試練を与えて下さいます。

私はくじけそうです(..)

次女小学1年のこれから、私の仕事、金銭的に辛いこと、長女小学5年は、次女小学1年のために、我慢を強いられ、チック症が出ていること...

長男社会人が、鬱から、会社に行けなくなり、死にたいと言いながら、頑張り、仕事を替えて1年、今は毎日頑張っている。
父親になるために。

そして、長女小学5年は、たまに、ずる休みをして、自分の気持ちに折り合いをつけながら、チック症が出たり引っ込んだりしながら、頑張ってます。

次女小学1年も、頑張ってるんです。
自閉スペクトラム症だから、なかなか、折り合いがつけられずに、毎日闘ってます。

私は...?

もっと頑張らなきゃだね。

家事は手を抜けても、子育てはそうはいかないよなあ...(--;)

仕事も出なきゃ、我が家は破産します。

旦那は、自分は全てにおいて、完璧だと思っているから、お金の相談は聞いてもくれない。

疲れたなあ...