本日のご葬家 | ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

次女完全不登校児小学6年生
長女通信高校1年生(開業しました)
放課後等デイサービス 母49歳
毎日が戦争ですね!

7月30日、他家ご葬儀の朝、直入で、ご遺体がホールの親族控室へ入られました。

20歳の男の子…

長男社会人と、母校が同じで1学年上の男の子。

就職先が、我が家の近所。

そして、31日の通夜。1日の葬儀。

涙と沈黙で全てが終わり、とても辛いご葬儀となりました。

事故で川に落ち、シートベルトをしていなかったため、我が身は車外へ...

車の下敷きとなり、命が尽きました.....

ご両親の悲しみ、憤り.....

車に乗っていたのは、故人1人。

気持ちをぶつける所もなく、ただただ、現実を受け入れられずにいます。

通夜が終わり、喪主様である、故人のお父様...
式場のご遺影をじっと見ていました。

やるせない思いでしたよね.....

長男社会人と歳が近いので、なんとも言えない気持ちになり、感情移入してしまいました。

昨年、今年、災害で多くの犠牲者がでました。
もう、若い命を連れていかないで…


ご葬儀が終わり、お骨上げも終わり、自宅への帰り支度をしていた時、故人のお母様が、突然走ってホールを飛び出し、親族の方は探し.....

見つけてご自宅へ帰られましたが、コノサキが心配です。

こんなご葬儀はしたくありません。
厳しい2日間となりました。

故人様のご冥福をお祈りすると共に、ご親族の方が笑顔で毎日を送れる日が来ることを、心より願ってます。

弟さんや、妹さんの為にも.....














Android携帯からの投稿