お雛様 | ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

次女完全不登校児小学6年生
長女通信高校1年生(開業しました)
放課後等デイサービス 母49歳
毎日が戦争ですね!

本日は私の住む地域の
『ひな祭り』
に行ってきました。


私と子供達と彼女とニコニコ



ちいゆうの葬儀屋さんと子育て日記-DVC00008.jpg


地域の方が所持しているお雛様。
大正時代のもの。



ちいゆうの葬儀屋さんと子育て日記-120303_173005.jpg

これもそう。

小さくて見えないのが残念ですが
『ここ』
と書いたところには馬に乗った落ち武者がいます。
何故落ち武者ガーン

しかも顔怖い………ショック!

このようなお雛様から可愛らしいお雛様まで、沢山のお雛様が2㌔から3㌔くらいの『城下街』に展示されてます。

これのツアーもあり、人出はかなりのものガーン

いい運動になりましたニコニコ