黄色の花が咲くクロッカスの球根を植えたら、その1つが先日、白い花が咲きました。
花の形も違いますよ。

が、そこから数日。
白い花と一緒に、同じ球根から本来の黄色い花の蕾が出来て来ました。

どういう事???

そして、咲きました! 黄色い花が!!!


どういう事???

どう見ても、他のと同じ黄色のクロッカス。

黄色のクロッカスと、全く違う白いクロッカスが、分球した同じ球根から咲いてるって事???
突然変異?! 

気になるのは、クロッカスって私は初めて育てるので良く知らないんですけど、多分クロッカスの球根って、年々少しずつ増えていく…んですよね?
この球根が増えていったら、何色の花の球根になるんだろう???