夏前位にたまたま見つけて、気に入って購入したヒデンスゴールデンエンパイア。

買ったものの植える場所が無い。
花壇の隙間に植えたが、夏になるとなんとも弱々しい小さい花しか咲かなくなった。
なんだか騙された気分でした。

が、秋になって涼しくなると、購入した時と同じような綺麗な花が咲くようになってきました!
良かったぁー。

最近 11月29日

11月17日

11月8日

10月26日

この花、今のところ矮性な感じ。

以前にヒデンスのウインターコスモスを挿し芽で増やしまくって花壇一面に大量に植え付けたら、物凄く巨大化して倒れまくって…。
で、翌年は秋にバッサリ剪定したハズなのに、やっぱり巨大化して…。
面倒で今年の春に殆んど抜いてしまったのです。

でも、このゴールデンエンパイアはいいですね! 
今のところ、背丈は低いまま。
しかも開花時期は長い😃 

これは挿し芽で増やしていきたいと思います。