昨年からプランターに植えっぱなしのオキザリスの桃の輝きが咲きました!


桃の輝きは良く増えると言うけど、うちのは毎年減る一方な気がします💦 

しかも我が家は霜が強い地域な上に、風の通り道みたいになっているせいか、毎年1月初旬になると早くも枯れます…。

なんか、あるよね、そういう花。
よそ様には大人気なのに、自分の家の庭だけ何故か上手くいかない相性の悪い花って…(笑)

毎年買い足していたけど、今年はもう買い足すのはやめようかなと思い始めています…。

でも、この先、12月になって庭の他の花が少なくなると、この鮮やかなピンクが欲しくなるんだよね~😅

ちなちに昨年球根を掘り出した奴は、今年は植え付けが遅くて時期を逃したのか、まだ芽が出ていません💦💦 

他のオキザリスはまだ咲いてます。
今日は曇り空なので、あまり開いていないですが💦 
(天気の良い日に撮れよって…笑)

品種不明の黄色のオキザリス。
真ん中辺りから新しい葉が生えてきたのですが、何故か新しい葉だけ、桃の輝きみたいな葉っぱしてる👀

品種不明。

ペンタローズ。花が少なくなってきましたね。

前回まだ殆んど咲いていなかったペンタフィラの現在の様子。

11月9日。この辺りで満開になり始めたかな?

10月30日時点。