四季なりいちごのランナーが沢山出てきました。

子株孫株が増えてきたので、苗を作ることにしました。


去年まではイチゴの子株はポリポッドを使っていましたが、今年は紙製にしました。

DAISOの土に返るタイプの奴。


まずは土を入れました。


で、ランナーを分けて子株孫株を乗せていきます。

まずはらくなりイチゴ。
ランナーが沢山出ていました。

ランナーを分けてみたら、隣のドルチェベリーからはランナーが1本も出ていない事に気が付きました。
もしかして、ランナーが出にくい品種なのかな?

こちらはみのりくん。
ランナーは沢山出てるのですが、らくなりイチゴに比べると短かったです。
ちょっとポッドに固定しにくいかも…💦 

きちんと根付くといいなぁ☺️