「どん底を経験した」のに、優しくないってどゆこと(;・∀・)?



主人のブログを見て思ったことなのですが。


よくお見かけしますよね。
プロフィールなどに、「自己破産、離婚など人生のどん底を経験し、そこから這い上がり年商30億!」とか、
「うつ病や様々な心因性障害を克服し、いまカウンセラーとして全国で活躍中✨」とか。
結構みんな、どん底を経験してる。



かくいう私もいわゆるどん底を経験しました。
10年の鬱病のうち4年間は寝たきり引きこもりで、中学生から20年以上の摂食障害、自傷癖、対人恐怖症、パニック障害、黄疸を伴う原因不明の肝臓の腫れ、膠原病の疑い…重度のアトピー、手湿疹。

ほかにも心因性の症状オンパレードでしたが詳しくはもう忘れちゃいました(笑)

いつも死に憧れてました。
でも、今は完全に傷を癒し、魂が喜ぶ「自分にフォーカスする」生き方ができています♡。゚.(*♡´‿` 人´‿` ♡*)゚♡ °・




でね、でね。
こんな経歴の方は沢山おられると思います。
今日は不幸自慢ではなく、
「どん底を経験した人は人の痛みが手に取るように分かり、どん底の反比例・天井破りで本当に優しくなれるはず」ってことをお話したいのです♡。゚.(*♡´‿` 人´‿` ♡*)゚♡ °・

{D3AF1DC5-BBB6-48E7-9250-83755E7AAFF1}
世界は愛しかない~❤


Facebookにも、ブログにも、たくさん心のこと、ヒーリング、コンサル、女性支援など…優しさゆえに立ち上げられたプログラムを引率される方たちがたくさんおられますね。

そこにはやはりプロフィールに「どん底を経験。」と書かれているかたが多数。
ご自身が少なからず痛みを経験され、人の役に立ちたいと決意されたからなんですよね。
とっても優しい、素晴らしい動機!


でもねそんな方の発信を見ていると、なんか違和感を感じることが…



はい。そうなんです
「優しくない」( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✨



傷がまだ癒えておらず、まだまだ痛みや怒りに満ちていて、発信のそこかしこに誰かを責めるエネルギーが見え隠れする。
誰かのせいで傷つけられたと思っておられ、その痛みをまだ昇華させられていない方たちです。

もちろん、もしかするとたまたまその方はどん底を経験した後、その経験をご自分の糧へと転換中の過渡期なのかもしれません。

またはその痛みにメリットがあり、傷を受けたのは何十年も前のことなのに、まだ痛みを手放せないでいる、か…



どちらにせよ、明らかに人をマウンティングしたり、まだ抱いている怒りのパワーで突っ走り、口汚く罵ったり周りのものを突き飛ばして進み、自分の激しさについてこれないなら面倒見ません!あとはご自分でどうぞ!
的な…(´×ω×`)

まだまだ怒りにまみれておられます。




中にはご自分の行動に気づかれ、これではまずいと気をつけておられる方もおられますが、

怒りにまみれたまま行動すると何が良くないって…
はい❤
同じ波動の方のみが引き寄せられてきます٩(๑>∀<๑)۶❤



同じく傷が癒えていない方や、あなたの怒りの叱責が欲しい方・もしくは逆ギレしてくるなどの手に負えないお客様など。
質のいいお客様をお迎えしたいのに、このお客様層…💢なんなのコレ⁉️
足を引っ張る友達、上昇することを意地でも許してくれない。いい加減にしてくれ、ウザすぎる‼️
全然協力してくれない家族、逆に心配事や仕事を増やしてくる✊💢

で、またイラつく。
イラつく気持ちがまた現実化する、と。

負のエンドレススパイラル・大突入中~((유∀유|||))



なので!!
「自分を見つめる」
このプロセスなしに「自分軸で生きる」「自分を愛し、自分を大切にする」ことなぞ不可能なのです✨


 

あなたの傷はまだ痛いのかもしれない。
でも、その「痛さ」にフォーカスするのでなく、どうせ見るのであればその傷を負うに至った自分のストーリーを見つめてください。




ご自分がご自分を客観的に慰めてあげるとしたら…✨



痛かったね。すごい経験したね。
すっごく痛かったのに、私今も頑張って生きてる…死んでないよ!
私本当に偉い!よくがんばった!!
「傷つけられた」と思ってたけど、たしかにアレはあっちが悪いとは思うけど…
私の魂は、この出来事を体験したかったんだ。
痛い経験だったけど、私おめでとう!!
痛いのは私が全力で治してあげるから。
毎日よしよししてあげるから。
痛いのはやだけど、おかげであなたの器はとんでもなく広がったね。体験したことの無かった感情、考え、行動…経験値増えたね。
それはすごく良かったね!!
私が思い切り抱きしめて、祝福してあげる!!
「もういいよ~(〃▽〃)」って思えるまでね!!
そしたらあなたはまた、強くなって、さらに優しくなるんだよ♡。゚.(*♡´‿` 人´‿` ♡*)゚♡ °・
すごいね。
私すごい٩(๑>∀<๑)۶❤✨
私は本当にすごーい‼️
私、ありがとう♡。゚.(*♡´‿` 人´‿` ♡*)゚♡ °・






こんな感じじゃないかな(∩´∀`∩)💕

自分のこと、慰めたりほめたりするのがえてして苦手な方が多いかもしれませんが、痛いところがあると自覚されている方は。
ご自分のことを全力でよしよししてあげてください。だきしめて、褒めてあげてください。


このプロセスを経た方は、ご自分の痛みを「かけがえのない素敵な経験のひとつ」として捉えることができます。

そうすると、もう怒りに任せて暴言を吐いたり、人を片っ端からマウンティングしたり、冷たく突き放したりできなくなります。

だって、それをすることは「傷ついた自分を許せてない方がすることだから」です。


傷ついてる自分、ダサい!かっこ悪い!
傷ついてる自分なんて隠さなきゃ!
またまだだ、こんなことが痛いなんて、まだまだ走り続けなきゃ!!痛みを忘れるくらい…
こんな事で歩みを止めたらあいつに負けたことになる。
血を流しながらも、人様のために!!私は行動し続けるー‼️‼️

 


…もーいーから( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )(涙)
逆に痛いから‼️




傷がある自分をしっかり認めて、
傷があるって痛いよね、と痛みを無視せず、
自分を見つめて、自分の本当の気持ちをちゃんと聞いて、
自分をだきしめつつ、自分を一番に可愛がり、
痛いなら休んで、その経過を大切にする。

それが出来たら自然と、ほかの人の痛みに敏感になり、優しくなれる。
まさか傷ついてる人を突き飛ばしたりなんて絶対できなくなる。
じっと、待ってあげることができるようになる。

また、具体的に傷ついてる人に何かしなくても、「傷は痛い」ってわかったあなたの笑顔のエネルギーだけで、ほかの人の傷は癒えていくんだ✨
あなたの笑顔こそが、あなたのエネルギーこそが傷ついた人の希望になるんだ✨
「私も治るんだ」そう思ってもらえる。

太陽と北風だよ🌞✨
自分も血を流しながら、傷開きながら、怒ってどやしながら後を追っかけ回してムチで叩いて回るのと、

傷跡あるけど、優しく微笑んで、「大丈夫。あなたも必ず治るよ。」ってやさしく抱きしめ、回復を信じてくれる人。



あなたはどっちがいい?



傷はある。
みんな少なからず。
だから「私はこーんなに痛いのに走ってる‼️」って自慢、傍から見たら「いたたたたた…😵」なんですよ❤
そして「あの人についていくと血が流れてても走らされる(;・∀・)よな~…」としか思われません。



まずは傷を癒そう。
自分をだきしめよう。


そして、他人の傷にも敏感になってあげよう❤
もし、余裕があるならね♡。゚.(*♡´‿` 人´‿` ♡*)゚♡ °・







追記✨
完全に傷を癒し、自らの魂の生き方に則っている人には、不健全な依存やエネルギーバンパイヤが近づけません。
波動がまるで違うからね✧ \( °∀° )/ ✧


傷があるのに、「人のため!」は無理だよ~、おこがましいよ~。
それこそ「人+為」で「偽り」だよ~✧ \( °∀° )/ ✧

だからまずは自分自分自分!
だからこの精神が自己中じゃないってこと、おわかりいただけたかな(*´︶`*)♡









ご自分を認め、抱きしめ、愛するお手伝いやってます♡。゚.(*♡´‿` 人´‿` ♡*)゚♡ °・



「見えない世界のお茶会」in熊本(♡´ ³`)❤
4/25(月)13時~16時


①「愛の研究者夫婦と語る❤パートナーシップの極意お茶会」

4/18(水)13~16時参加費2500円


なんと‼️主人も参加してくれまーす‼️‼️

リアルな男心をズバリ聴けるチャンスです٩(๑>∀<๑)۶❤✨

愛の研究者・豊玉姫チヒロ(私です❤)&魂の片割れミッツさんと、パートナーシップのあれこれをおしゃべりいたしませんか(∩´∀`∩)💕✨

幼少期から悲劇の真ん中っ子(真ん中はほっとかれる)ゆえ、「どうすれば愛される?」と人の心理を探求し続け「世界一の恋愛をする!」「結婚を大成功させる!」と決め、心より愛し合う主人と共に男心女心、男性性と女性性、聖書や偉人の愛の見解etc…を自分たちに当てはめまくって実行し、男女の違いを学び、受け入れ、愛を広げ深める様子を傍から見てくださる皆様から「二人の仲の良い秘訣はいったい何?」とあまりにもお尋ねいただくのでメソッドを公開している次第でございます\(❁´∀`❁)ノ✨説明が長い😆!!

悩みや疑問、解決策、気持ちの持ち方をワイワイおしゃべり致しましょう~(∩´∀`∩)💕シングルの方ももちろん大歓迎٩(๑>∀<๑)۶‼️

そんなお茶会です~❤

 

 

 

②「宇宙ルールで楽々と自分らしく生きる❤お茶会」

4/28㈯13~16時参加費2500円


「宇宙に身を委ねる」「宇宙ルールで楽に生きる」「宇宙の豊かさ」などなどそんな言葉を最近よく耳にしませんか?親や社会に押し付けられた小さな常識という枠の中ではうまく生きられない時代になりました。昔の「努力!我慢!忍耐!」、心を無視したやり方では全く上手くいかない時代に変わっています。「自分を大切にし、本音に従う」「どんな自分にもOKを出し、愛し認める」のも宇宙的生き方❤どうすれば楽に生きられるのか、宇宙に身を委ねられるのか、宇宙の生き方実践中の、宇宙大好き豊玉姫チヒロとおしゃべりいたしませんか(∩´∀`∩)💕


両日共に大阪府茨木市の豊玉姫サロンにて❤


お申し込みは

chihio1000✩gmail.com(✩を@に変えてください)

にてお願いいたします(∩´∀`∩)💕✨


※個人の活動や商品の売り込みはこの場ではお断りいたします。

  


ぜひぜひおいでください。

心よりお待ちしております♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡