はあラブラブ

ディズニーが楽しすぎて写真何度も見返してるニコニコ

行った翌日次女がディズニーのテレビCM見て

「あ!ここ行きたーいキラキラ

って言ってた笑爆笑


さて、今回のディズニーは私にとっても特別!

それはあの、

ビビディバビディブティック

の予約をしていたからまじかるクラウンキラキラ


プリンセス好きな人にはご存知、ここの予約は超激戦昇天
まともに(?)戦っては勝てません物申す
長女がビビディをした時はランドの中にもブティックがあったのでそこまで激戦でもなかったけど、今はランドホテルのみ。(早く変わるといいな)

その予約を2度勝ち取ったので、コツをお伝えします指差し

まず、
【ビビディの予約基本情報】

⚫︎ 1ヶ月前のAM9時から予約可能
⚫︎
 キャッスル、キャリッジ、クラウンの3つ のコースがある
⚫︎バケーションパッケージでの予約枠があ る

⚫︎空いていれば当日予約も可能


こんな感じかな指差し

ホテル宿泊者優先の予約はないけど、バケパの予約枠があるからお金があればもう解決です。(言い方)


ちなみに、予約の難易度は予約開始日も休日で、予約日も休日と言うパターンが1番難しいです。
平日→平日ならそこまででもないかもしれません。


そして大きく戦い方は2つ


①一ヶ月前のAM9時にスタンバイして予約する

②当日ギリギリまでキャンセル狙いで粘る
私も10月に取れた予約を子どもの体調不良により泣く泣くキャンセルしたので(この時はほんと落ち込んだわ)②のキャンセルは粘って見続ければ出る時も少なくないと思います。
ただ、こればっかりは出ない可能性もあるし、時間も読めないので個人的には「ビビディは出来たらやってみたいな〜ルンルン」くらいのテンションならおすすめですウインク

じゃあ、その一ヶ月前の予約が激戦で取れないのよー!と言う方
まずアプリから行ったら絶対に勝てません物申すこれね↓



ここからいくのは②のキャンセル狙いです。
と、言うのもまず予約開始の時間はアクセスが集中してサイトに入るのに時間がかかります。
ここから行くとこれだけの過程を踏まないとなりません。


  • 予約サイトへアクセス(時間かかる)
  • 日付を選択する
  • コースを選択する
  • 時間を選択する

この一つ一つがとんでもなく時間がかかりそして弾かれているうちに予約枠がなくなります魂が抜ける

なので、裏技を使います物申す
この上の過程を一気に飛ばし、


  • 日付、コースが決まった状態でサイトにアクセス
  • 時間を選択して予約


と、2工程にします。
これでも弾かれますし、簡単にはアクセス出来ませんが、何度もリロードしてアクセスし続ければまともに行くよりはるかに予約しやすいです。

じゃあどうするのか、と言うとSafariからサイトにアクセスし、ビビディの予約画面へ行きます。




日付を適当に選び、コースを選択します。



ここで大事なのが、黄色で囲んだURLです物申す


これをコピーします。
こんな感じ↓

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/sp/bbq/search/?useDateFrom=20231210&storeDiv=1&courseDiv=2&timePeriod=7&showWay=&multiple=&pageDiv=1&reservationStatus=1


ここまで来たら分かりますね指差し

そう!!あとは日付を変えて予約受付日9時にスタンバイしてURLからアクセスすればオーケイキラキラ


これでも弾かれるのですが、粘って粘って取ってくださいひらめき

サイトまで入れても時間が選べないと言う事があってもこの画面が出るまでは諦めません物申す



私は9時少し前にアクセスし、PCからも入り、結果40分後にPCから予約出来ました飛び出すハート

(しかも8:15の枠!)


ビビディはプリンセス好きな子にはとっても素敵な経験ですし、パークで遊ぶのもほんとに楽しいキラキラ


大体小学校低学年までが楽しめると思うと実は貴重なことですニコニコ



このブログに縁あった方がビビディの予約が出来て、楽しい経験が出来ますようにキラキラ