今日はいつもの通り次女がショッピングモールへ行きたいと言うので

(休みのたびに行きたいって言う 笑)

パパ&次女

私&長女

で別行動DASH!


ランチは4人一緒に食べて


漂うデート感 笑


久々に長女と二人でお出かけルンルン

どこ行って何しようかと考えて


カラオケ?

ショッピング?

オタ活?



映画を観に行きましたルンルン

【かがみの孤城】

【すずめの戸締り】とどっちがいい?と聞いてこちらにキラキラ

(すずめ〜は公開されて割とすぐ私は観ましたチョキ

原作の小説は読んですごく面白かったので、どんな風に映像化されるのかなーと思ってたけど

とっても良かった拍手キラキラ



長女が隣にいなければけっこー泣いたと思う泣き笑い

長女には少し難しかったかなー

ぱっと見最年少だったかな電球


辻村深月は学校でのいざこざを書くのがホントーに上手で、(オーダーメイド殺人クラブとか)イジメも体験したことあるのかな?

私は小学生の時割と酷いイジメあった事があるから、あの時の先生の頼りなさ、強いものの味方になる感じ、親に言えない感じ、どれも痛いほど良く分かった。


でも!読後感がハッピーなものが多くて、観終わってこころが前向きに、温かくなる作品でしたルンルン

こっちを選んで良かったなニコニコラブラブ