今日は久々に頭キタームキー

普段子どもには色々怒ってるけど←

会社では無の境地で過ごしている私…笑


働いてたら色々あるよね昇天

ちっちゃい会社で社員も私含め6人

いちいち腹を立てていると私の精神が持たないので見ざる聞かざるで生きてるんです。


が、

今日は女性上司にお中元のさくらんぼを配らなかったと言うだけで

「人の好意を踏みにじるような行為大っ嫌い!」

と罵られまして


は?


じゃあ上司という立場を濫用して部下に好意からのお中元を基に大嫌いというパワーワードを使って人前で罵るその行為は正しい姿なの?


昨日届いたさくらんぼ

持って帰ってと言われたからそのように皆にアナウンスしたし

なぜ大人の人たちに私がわざわざ配らなきゃならないの?

それくらいご自分でなさって下さいよ。


そもそも昨日の今日で腐ってもないし。

今日食べるなり持って帰ればいいよね?凝視

(その後洗って皿に入れて社内にいる人に配らせて頂きましたよ。これでご満足でしょうか。)


そもそもだけどお中元に果物って社内のこと考えてやめていただきたい。

会社がサプリ扱ってるからか健康的なもの、って事でお中元とかお歳暮に果物がよく来る。

でもね、ぶっちゃけもうコーヒーとかお菓子でお願いしたい。


立派なスイカ一玉

高級なメロン

人数分はない桃


これはね、全て下っ端で事務職の私が就業時間を削って切ってるの。業務は減らない時短勤務の中、時間を割いてるの。


想像して欲しい。

立派なスイカ一玉

冷蔵庫に入るわけがない事。

でもこの暑さで土日挟む社内には置いておけないという事。

誰かが切らないとどうにもならないと言う事を…!

ウクライナに千羽鶴送るってなって

迷惑だ!

って話があったけど正にソレ。


常々思ってだけど

今日はほんっと思ったね。


ま、一番問題なのはお中元を基に感情的に叱責する上司だけどね。

なんで腐らせてもない果物の事であんな風に言われなきゃなんないんだかむかっ