前回のつづき

絶賛ネガティヴ中ゲロー

{27C83572-31E2-4BB0-8A51-6ADE5C1DDF9F}

産まないという気持ちは微塵もなかった

けど!!

仕事をどうしていいか分からない
自分が本当に母になれるのかと言う不安

そして私の周りには不 妊治療をしている友人や
副作用が酷くて諦めた友人もいた。

そんなに欲しかった人を差し置いてこんな中途半端な気持ちの私が、、、
という気持ち。

母も最初は喜んでくれず、、、
(そりゃね、30過ぎてお店だけで生活出来なくてバイトしてたら怒るよねタラーでもやっぱり悲しかったな〜…)

こんな不安しかない、ネガティヴしかない気持ちが赤ちゃんに伝わっちゃうんじゃないかって思ったり

兎にも角にも
情緒不安定笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんなこんなで迎えた8週の検診は
心音確認ひらめき電球

自分の平らなお腹から
速くて元気な鼓動が聞こえた時

奇跡を体験していると思ったキラキラ

一生母にならないかもと思っていたけど

すごい経験をさせてもらっている

と感じたキラキラ

そこから少し気持ちは安定ニヤリ

でもまぁまだまだ不安定で
ネガティヴだったけどひらめき電球

だけど
みんながみんな
いつもいつも
妊娠=happy
ではない

妊娠は自分以上に大切な命を宿すこと

それを守っていくのは
幸せでもあるけど
不安でもある

今不安でも大丈夫
今喜べなくても大丈夫
とにかく大丈夫

{C3BFA074-C052-4D0A-8DC0-308C8ECE89A2}

8wのエコー
おマメみたくなった\(^o^)/