昨日は小1長男の始業式!




大好きな学童三昧で楽しかった夏休みも

終わり、2学期がスタートしましたニコニコ


お道具箱に上靴、夏休みの宿題と

たくさんの荷物を抱えて小学校へ出発ランドセル


私も少し後に出勤のため家を出て

長男の横を通り過ぎようとしたところ…


手提げ袋引きずってるやんアセアセ


手提げ袋だけは持ってあげようと

自転車のかごに入れて横を並んで歩くことに


が、


遅い!遅すぎる!!会社に遅刻するー驚き


ということで自転車に本人も乗っけて

小学校まで送ってあげた甘々な母なのでした



夏休みといえば宿題鉛筆

母はサポートをよく頑張った拍手


必ず提出しなければならない課題はもちろん

任意の図画、読書感想文もなんとか

やり切りましたダッシュ


いやぁ〜読書感想文って大変ですね魂


本を読むのは好きなので読み終わるまでは

問題なかったのですが、感想を中々

引き出せず焦るガーン


結局、すらぷりのテンプレートを活用!


ちょっとググればテンプレートが出てくる

のだから便利な世の中ですよね気づき

私が小学生の時にも欲しかった!!


感想が形になった後には清書という

次なるミッションが…


ただ写すだけやんと侮っていました…

全く進まない息子のえんぴつに

私のストレスはMAXピリピリ


なんとか2日かけて完成しましたネガティブ



夏休みの宿題のサポートをされた

世の中のお母さん、お父さん、

お疲れさまです❗️



なにはともあれ、二学期も機嫌よく

学校に行ってくれることを祈る流れ星




 

お得情報PR

RISU

算数の家庭学習はこれ気づき

 

クーポンコードを入力すると

1週間試すことができます口笛

※お試しだけで終了する時は1,980円がかかります

 

クーポンコード blw07a

 

小学生向け RISU算数 

幼児向け  RISUきっず  

 

 

スマイルゼミ

朝学習に使っていますニコニコ

 

クーポンコードを入力して入会すると

1,000円分のデジタルギフト券が

もらえます!

 

クーポンコード 7600-9630-0315

 

スマイルゼミ公式

 

おすすめのアイテムは

楽天ROOMに載せています下矢印

子供の興味に寄り添おうと奮闘中!

 

男の子2人子育て中のフルタイムワーママ

長男ニコ小1 歴史(戦)と恐竜好き

      次男にっこり年少  車とパウパトロール好き

                  ときどき信長・家康好き