久しぶりの天王寺動物園ルンルン

 

子ども達お気に入りの爬虫類生態館へ

行くと、ヨウスコウワニの赤ちゃんが3頭

展示されていましたラブラブ

 

 

 
2頭が重なり合っていてかわいいピンクハート
 
まだ3、40cmとコンパクトサイズハイハイ
 
こんなに可愛くてよちよちした子たちが
あの強そうなワニに成長するのね驚き
 
 
ヨウスコウワニの繁殖は、
国内2園目となる貴重なことだそうキラキラ
 
しかも前シーズン話題のアレの模様(笑)
 
 

この黒と黄色の模様は、

成長するにつれて薄くなり、

全体が黒っぽくなっていくそうです気づき

 

今だけの貴重な姿なんですねひらめき

 

これから天王寺動物園に定期的に通って

子ども達とともに成長の過程を

見守りたいと思います音符

 

爬虫類生態館には、他にも

オオトカゲやヘビ、ワニガメ等、

魅力的な生き物が沢山キラキラ

 

 
 
天王寺動物園に訪れた際はぜひ、

 

 

愛らしいヨウスコウワニの赤ちゃんがいる

爬虫類生態館に立寄ってみてくださいニコニコ

 

 

長男は帰宅後この図鑑で余韻に浸ってましたにやり

 

 

 

 

 

天王寺動物園

大阪府大阪市天王寺区北園町10-8 

 

大阪メトロ 動物園前駅から徒歩5分

大阪メトロ 天王寺駅から徒歩5分

 

JR 天王寺駅から徒歩5分
 

 

 

 

お得情報PR

RISU

算数の家庭学習はこれ気づき

 

クーポンコードを入力すると

1週間試すことができます口笛

※お試しだけで終了する時は1,980円がかかります

 

クーポンコード blw07a

 

小学生向け RISU算数 

幼児向け  RISUきっず  

 

 

スマイルゼミ

朝学習に使っていますニコニコ

 

クーポンコードを入力して入会すると

1,000円分のデジタルギフト券が

もらえます!

 

クーポンコード 7600-9630-0315

 

スマイルゼミ公式

 

おすすめのアイテムは楽天ROOMに載せています下矢印

歴史好き男子の歴史無知ママが子供の

興味に寄り添おうと奮闘中です!

 

男の子2人子育て中のフルタイムワーママ

長男ニコ年長 歴史好き(特に戦好き)

   次男にっこり3歳  車とパウパトロール好き

          ときどき信長・家康好き