うちの長男、集団指導と少人数指導で

先生からの評価が違いすぎて

親の私が戸惑うことがあります驚き 

 

 
 

 

保育園や小学校、学童、スイミングスクール

では先生の話をきちんと聞いていなくて、

次に何をしなければならないのか分からず、

1人だけ違うことをしていたり、

ワンテンポ遅れたりするということを

何度も聞かされてきています真顔

 

保育園年少以降は、希望していないのに

懇談に呼び出されるほどネガティブ

 

でも当時、1歳半から通っている

少人数制知育教室の先生に保育園での

指摘を伝え、教室では話を聞いているかを

尋ねたところ、かなり驚かれましたアセアセ

 

「同じ年の子に比べて集中力も高いし

理解力も高く、いつも驚かされています!

そんな◯◯君が話を聞いて分からないはずが

ないと思うんですが??

 

と…

 

 

少人数のイベントに参加した時もいつも、

 

「物知りでびっくりします!」

「手を挙げて積極的に発言してくれました!」

 

などと褒めていただくことが多いのです凝視

 

 

本当に同じ子の評価なのかな!?

 

 

スイミングスクールでも

いつも先生の話を聞いてなくて

はたから見ていて私がイライラムカムカ

 

 

 

 


 

 

あぁ、長男は本当に集団指導に

向いてないんだな〜真顔

 

集団指導に向いている子は

 

 

 

 ●集中力が高い

 ●積極的に質問できる

 ●競争心が強い

 ●目標に向かって努力できる

 ●協調性がある

 

これらの特性を持つ子は、

集団指導の刺激的な環境の中で、

互いに競い合い、高め合いながら

学習することができるそうです気づき

 

 

 

長男の場合、目標と協調性が課題だなぶー

 

 

まぁ、私の子だから仕方ないか…無気力

 

 

世の中には集団指導以外にも

様々な学習方法がありますよね気づき

 

子どもの能力を伸ばすためには

 

 

個性や特性を理解してその子に合った

学習方法を見つけることが大切!

 

長男に合った学習方法を見つけて、

楽しく学習を続けられるよう

応援しようと思いますにやり

 

 

 

 

とはいえ、少しずつ集団活動のルールは

身につけていってほしいものです…アセアセ

 

 

お得情報PR

RISU

算数の家庭学習はこれ気づき

 

クーポンコードを入力すると

1週間試すことができます口笛

※お試しだけで終了する時は1,980円がかかります

 

クーポンコード blw07a

 

小学生向け RISU算数 

幼児向け  RISUきっず  

 

 

スマイルゼミ

朝学習に使っていますニコニコ

 

クーポンコードを入力して入会すると

1,000円分のデジタルギフト券が

もらえます!

 

クーポンコード 7600-9630-0315

 

スマイルゼミ公式

 

おすすめのアイテムは楽天ROOMに載せています下矢印

歴史好き男子の歴史無知ママが子供の

興味に寄り添おうと奮闘中です!

 

男の子2人子育て中のフルタイムワーママ

長男ニコ年長 歴史好き(特に戦好き)

   次男にっこり3歳  車とパウパトロール好き

          ときどき信長・家康好き