こどもの日は暑かった…太陽

 

真田まつりの会場の近くには川がうお座

これは行くしかないびっくりマーク

 

ということでみんなで紀ノ川で水遊び音符

 

 

こどもの日にあわせて、たくさんの鯉のぼりが

悠々と空を泳いでいました気づき

 

靴を脱いでズボンをまくって

いざ川へ入水びっくりマーク

 

冷たい水が気持ちいい~キラキラ

 

暑さでへばっていましたが

生き返りましたにっこり

 

 

ってちょと待てー!

子どもたち、怖がることなく

どんどん水の中を歩いていくアセアセ

 


川は突然深くなっていたり、

流れが速くなったりと溺れる可能性があり、

注意しなければならないこと、

川岸の近く、親の近くで遊ぶことを

言い聞かせ、川遊び再開!

 

年少キッズ2人は石に囲まれた浅瀬で

川の流れに葉っぱを流したり

小石を集めたり

平和にパシャパシャ波

 

 

小1長男は川岸沿いをずんずん進むダッシュ

いやいや、浅瀬だけども…

 

粘土質の土を川底で発見し、

ひたすら集めていましたにやり

 



あれ?大人3人いて私しか川に入ってないぞアセアセ

万が一の時は私が飛び込むのか!?

 

夫よ…なぜ川岸で三角座りで

子どもたちの様子を微笑ましく眺めているのだ…

 

 

川遊びに夢中になりすぎて

鉄砲隊の演武を見逃してしまいましたが、

川辺に鉄砲の音と陣太鼓の音が響いてきて

この日ならではの風情を楽しむことが

できました音符

 


今回は急遽の川遊びだったので

持って来ていませんでしたが、

川で游ぶ時には水遊び用の靴を履きましょう!


 

  

 

 

 




 






お得情報PR

RISU

算数の家庭学習はこれ気づき

 

クーポンコードを入力すると

1週間試すことができます口笛

※お試しだけで終了する時は1,980円がかかります

 

クーポンコード blw07a

 

小学生向け RISU算数 

幼児向け  RISUきっず  

 

 

スマイルゼミ

朝学習に使っていますニコニコ

 

クーポンコードを入力して入会すると

1,000円分のデジタルギフト券が

もらえます!

 

クーポンコード 7600-9630-0315

 

スマイルゼミ公式

 

おすすめのアイテムは楽天ROOMに載せています下矢印

歴史好き男子の歴史無知ママが子供の

興味に寄り添おうと奮闘中です!

 

男の子2人子育て中のフルタイムワーママ

長男ニコ年長 歴史好き(特に戦好き)

   次男にっこり3歳  車とパウパトロール好き

          ときどき信長・家康好き