スマイルゼミの講座の中で

最近、長男が頑張っているのが漢検!

 

10級なので、知育界の先取り学習的には

まだまだのレベルなのですが、

毎日こつこつ取り組んでいますニコ

 

 

そんな彼の漢検学習必須アイテムがこちら下矢印

 

 

 

ドラえもんのイラストで楽しく学習できます✨

 

書き順や、書き方のポイントが

とにかく分かりやすいびっくりマーク

 

初めて挑戦する字も、

このドリルを見ながらだと

正しい書き順でしっかり書けます気づき

 

 

どうしても100点を取りたい長男おーっ!

漢字を書く問題や、書き順の問題になると

必ずこの辞典で調べてから解答しています鉛筆

 

 

 
 
これ、かなり時間がかかるんですよねアセアセ
 
わが家は朝に取り組んでいるので、
漢検の講座だけでタイムオーバーに
なってしまうこともしばしば泣き笑い
 
 

 

でも、分からないことは辞典で調べようという

気概を大切にして、急かしたい気持ちを

グッと堪えて見守っていますびっくりマーク

 

 

前も何かで書きましたが、

本当に親も日々修行…

 

 

漢検受験までには辞典なしでも

スラスラ解けるように仕上げたい!

 

 

まずは間違えても次につなげられれば

いいんだよということを

やる気を損なわないように

うまく伝えられるよう策を練りますびっくりマーク

 

 

お得情報PR

RISU

算数の家庭学習はこれ気づき

 

クーポンコードを入力すると

1週間試すことができます口笛

※お試しだけで終了する時は1,980円がかかります

 

クーポンコード blw07a

 

小学生向け RISU算数 

幼児向け  RISUきっず  

 

 

スマイルゼミ

朝学習に使っていますニコニコ

 

クーポンコードを入力して入会すると

1,000円分のデジタルギフト券が

もらえます!

 

クーポンコード 7600-9630-0315

 

スマイルゼミ公式

 

おすすめのアイテムは楽天ROOMに載せています下矢印

歴史好き男子の歴史無知ママが子供の

興味に寄り添おうと奮闘中です!

 

男の子2人子育て中のフルタイムワーママ

長男ニコ年長 歴史好き(特に戦好き)

   次男にっこり3歳  車とパウパトロール好き

          ときどき信長・家康好き