国立国際美術館で開催されている特別展

 

古代メキシコ 

マヤ、アステカ、テオティワカン

 

に行ってきました!

 

実は、隣の中之島美術館で開催されている

モネ展のために出かけた我が家。

 

午前10時過ぎに着いてびっくり!

 

長蛇の列!!ヘビ

 

入るまでに絶対に1、2時間かかる…

 

お茶でもして帰ろうと思ったところに、

メキシコ展のチラシが目に入りました

 

 

とりあえず入ってみるとまぁ!面白いキラキラ

 

メキシコ3大文明に焦点をあて、

約140点の造形物、写真、映像で

古代メキシコの世界観を楽しめるルンルン

 

すべての作品が撮影OKなのもうれしいカメラ

 

生贄の文化にまつわるものなど

怖い背景の展示もあるけど、

 

なんだかユーモラスな造形物も沢山展示されていて、

3歳次男も指を指して喜んでいました。

 

 

羽毛の蛇ってこんなに大きいんだ!

と実際に並んで体感できる!!

 

 

見所だらけですが、なんと言っても

目玉は初来日の「赤の女王」まじかるクラウン

 

 

翡翠の仮面が豪華ゆめみる宝石

 

グッズ売り場もかわいいものだらけで

テンション上がる飛び出すハート

 

エコバッグとコナンの学習マンガを購入音符

 

 

ワシの戦士像の顔出しもルンルン

 

 

帰ってから動く図鑑MOVE「古代文明のふしぎ」

を引っ張り出して、展示で見たものを見つけて

楽しんでいましたニコ

 

こういう時、図鑑が家にあると便利グッ

 

 

 

3大文明のことを分かりやすく解説した

ジュニアガイドももらえて、

子連れでもとても楽しめましたニコニコ

 

 

まだの方はぜひ!

 

 

特別展「古代メキシコ —マヤ、アステカ、テオティワカン」

会場 国立国際美術館

会期 2024年2月6日(火)~5月6日(月)

公式サイト⬇️

https://mexico2023.exhibit.jp/

 

歴史好き男子の歴史無知ママが子供の

興味に寄り添おうと奮闘中です。

 

男の子2人子育て中のフルタイムワーママ

長男👦年長 歴史好き(特に戦好き)

次男👦3歳  車とパウパトロール好き

       ときどき信長・家康好き

 

おすすめのアイテムは楽天ROOMに載せています下矢印