現在、親の歴史の知識をはるかに超えた長男!

 

1年前までは全く歴史に興味がなかったんです

そんな長男が歴史にハマるきっかけを

与えてくれた図鑑!

 

それは、

 

講談社の動く図鑑MOVE!!!

 

 

 
 

 

 

 

 

ある日、本屋さんの図鑑コーナーで

講談社の動く図鑑MOVEを発見!

歴史の図鑑、しかもDVD付き!!

そんなの初めて見た!!ポーン

元々講談社動く図鑑MOVEシリーズが

大好きな長男。

 

なかなか歴史に興味を示さないけど

これならいけるかも!

と試しに購入!!

DVDから見せたところ、見事ドはまり!!

DVD視聴はもちろん、DVDシーンの詳細を

図鑑で調べるように♪

 

    


ドはまりした理由は

 

 

飽きさせない構成のオリジナルDVD

MOVEといえば、NHKのスペシャル映像を

豊富に使ったDVD!!

 

キャラクターが出てくるわけではないのに

長男は2歳から動く図鑑MOVEシリーズが大好き♪

 

子どもを飽きさせないテンポと

惹きつける映像はさすがです!!拍手

 

ちなみに長男が一番食いついたのは

元寇についてでした

 

 

興味をそそるビジュアルの図鑑

資料集のような単調な感じではなく、

物語仕立ての文章や、イラスト入り年表、

人物や重要な出来事の詳細等、

読めば読むほど面白いルンルン

 

 

幅広い時代構成

旧石器時代から現代まで

日本の歴史を網羅しているから、

「好き」を見つけやすい!

歴史に興味を持ってほしいけど

何を買ったらいいか分からない・・・
という方には特におすすめ!ニコニコ

既に歴史に興味があるお子さんも、

好きな時代を調べながら他の時代も

目に入るから、

 

興味の幅を広げられる!

長男は、平安~江戸時代初期の戦に

興味が偏っていて、

買い足している本はほとんど

その辺りの内容しか載っていないものばかり。

この図鑑を活用することで、

他の時代についても自然と知識が入り、

歴史の流れを掴みやすいよグッ

 

親の学び直しに

私は、長男との会話で

分からないことがあったとき、

まずはこの図鑑で調べてるよ。

長男は、私が歴史の話に

興味を持ってくれていると感じることで、

 

キラキラ自己肯定感がUP!!!キラキラ

もっと詳しくなろう、

お母さんにもっと教えてあげようと、

より夢中になって読んでいるように感じるよ。


購入してから1年経った今も長男のお気に入り!!

持っていない方はぜひ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


歴史好き男子の歴史無知ママが子供の

興味に寄り添おうと奮闘中です。

 

おすすめアイテムを楽天ROOMに載せています下矢印