消す記事を間違えて消してしまいました。


愚痴になります。


推し活(現実逃避)とか楽しいことも書きたいのですが…


息子、精神面の成長が乏しすぎて。


部活も早速辞め、デイは行かなくなり(まぁ中学生なので)遊び放題。嫌なことからは即逃げる精神。


欲しい物が我慢できずスマホ買え、iPhone買え、PS5 買え、ダメといってもお金ないといっても永遠に喚く、暴力も。これが現実。

家庭事情、金銭感覚の理解ができないみたいです。


警察か児相にまた通報する日が来るかもしれません。そうならないようにはしたいですが。



資産がなくなるばかりなので

息子のために幼い頃からコツコツ貯金してきましたが、そこから出していこうかとすら思います。


なんも期待しなくなりましたね。

顔もみたくない時も多々あります。


産んだ責任として、少しでも改善させられるように頑張りますが。


少しでも長く生きながらえて見守りたい気持ちは変わることはないですが。


楽しいことも挟んでいかないとやってらんないなぁと思います。


デイの相談員さんにデイをやめても心配だから相談にのると言ってもらいました。

頼れる人もいないので心から有り難く思いました。

仕事以上な福祉の精神の優しい方だなぁと思いました。

福祉でも役場の方は苦手です。福祉協議会の人も。勿論いい方もおられるとは思いますが。


シングルマザーでもよいのですが、頼れる身内もおらず、健常児じゃないとそこは何かと厳しいですね。


自分はまぁいいやと切り替えが早いタイプで良かったなと思います。



最後まで読んで下さった方ありがとうございます。

今までも読んでくれてる方には心配かけてしまいそうですが、大丈夫ですので。


趣味は楽しみつつ、お片付けもがんばります。