ご訪問頂きありがとうございます。

いいねも嬉しいです^⁠_⁠^ 励みになります。


昨年度、皆さんもありとあらゆるものが値上げされたと感じませんでしたか?

食料に関わらず、我が家では猫砂が一袋で200円もあがったのには驚きガッカリしました。(すぐなくなるのです)


息子がスマホ(アンドロイド)を持つようになったり、勉強もしないのにインターネット(楽天ポケットWi-Fi)を接続したり、家計の負担は増えるばかり。 家賃があったら家計破綻してますね…


最近はお米が1400、1500、1600、1700円代とどんどんあがっていて。息子がご飯党のデブチン(人のこと言えませんが)なのでまぁよく食べます。5キロがあっと言う間。


お米が底をつきスーパー買いにいくと、地元産のお米が並んでいました。道の駅なんかには紙袋に入ったパッケージなどはよく見ますけど、よくあるビニール素材の5キロ米がならんでいるのは初めて見ました^⁠_⁠^


  パッケージも味があってほっこり。

お米は銘柄米の中では一番お安く税抜¥1698
でした(安売り価格)

こういう商品があると嬉しくなります^⁠_⁠^



お米の収納は、、、、



袋のまま野菜室ですっぽり。 
よく袋のままは駄目とありますが、特に問題なく使えてますよ。個人的に問題なければ楽にこしたことはありません。


最後までお読み頂きありがとうございました。