12月からの暴飲暴食がたたり、体重増加がすごいことに(((((((( ;゚Д゚)))))))

その暴飲暴食期間に色々なレストラン食べ歩きをしたおかげで、バンクーバーのレストランにはだいぶ詳しくなりましたがw


というわけで、ダイエットを始めました( `ー´)ノ



まずは最初に体重を一気に落としてはずみをつけよう!と「脂肪燃焼ダイエットスープ生活」を試してみることに。


簡単に説明すると。
トマトベースのスープを1週間飲む。
日によってプラスアルファの食材をとる。
という方法です。


レシピややり方は色々なところで書かれているので、それを参考に始めてみたのですが。
ちょっと気になることがありまして、もとの文章を探してみました。
たぶん、このサイトだと思います→コチラ


けっこう、日本語のサイトと違う部分がありました。
このダイエットに興味がある方はこっちのサイトを見たほうがいいかも?


スープの材料もマッシュルームやニンジンを入れるよう書かれているし、お肉の日の牛肉の指示されている量も少し違うし(10~20オンス=約280~560強?)、ジュースはクランベリージュースだけと指定されているし、このダイエットを続けたいときは2日ではなく2週間以上あけるよう指示されているし、FAQには食べられない食材がある場合の対処法ものっていました。

私はこっちのほうが指示も細かくてわかりやすいかなーと感じました。


と、まぁこんな感じで始めた1週間スープ生活。


生のトマトは大好きですがトマトベースのスープはそんなに好きではないという私(´・ω・`)
まぁ、嫌いなわけではないので食べますが(´・ω・`)


2日目がキツかったですね、無性に歯ごたえのあるものが食べたくなりましたw
個人的にはバナナがあまり得意ではないので、4日目もちょっとw
スキムミルクとバナナでスムージーのようなものを作って飲んでいました。
そして7日目はつきあいでパーティがあり、ダイエットは6日で終了となりました。


結果としては2.5キロ減でした。


一番痩せにくい時期に行ったにしては、まずまずの結果でしょうか。
本当はもう少し減るかなーと期待していたのですがw

ダイエット終了後、3日経ちましたがリバウンドはしていません。
というか、さらに1キロほど減りました。

このダイエットを始めてから、ひさしぶりにお腹の音が鳴るのを聞きましたw
今までは、お腹がすくヒマもないくらい食べていたということでしょうかww



ランキングに参加してみました。クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ワーホリ