さて。
ペンティクトンからケロウナに移動です。



途中、サマーランドやピーチランドという街を超えていきます。
今回の旅で思ったのは、車ほしい!!ということでしたw
車でオカナガンをぐるっと周ったり、ワイナリーをめぐったり、途中の小さな街に寄ってみたりとかしたかったです(*´▽`*)


そして到着、ケロウナ。







オカナガンにいると言われている、オゴポコ。
ネッシーのような感じらしいですね。


ケロウナは風が強い日が多いみたいです。




例のごとく、ビジターセンターで情報入手後、ワイナリーへ行ってみました。
ここで結婚式をあげることもできるんですって。



車なしで行けるワイナリーはダウンタウン内に2つと、市バスを使って行くこのワイナリーの3つでした。
このワイナリーは観光地!って感じでした。
ピラミッドもあって、ピラミッドパワーでワインが美味しくなるというお話でした。



ぶどう畑が実ったら綺麗なんだろうなー♪


そういえば。
ケロウナにもありましたよ、日本庭園。



こちらは春日井市と姉妹都市なんですって。


ケロウナは街並みが可愛いですね♪
BC州ではバンクーバー、ビクトリアに次ぐ第3の都市らしいのですが、雰囲気はビクトリアのほうが似てる気がします。



消防署なんですって。かわいい!!



さて。
ケロウナでもホステルに泊まったのですが、ホステルも場所によってだいぶ雰囲気が違うんですね!
こちらは人がいっぱいいましたw
近くのスキー場で有名な山がそろそろシーズンが終わるらしく、山から降りてきた人たちが多く滞在しているんですって。


今回も4人部屋に泊まったのですが、初日は3人、2日目は4人フルでした。

ホステル初心者オーラが出ているのでしょうか、私。
ホステルで会う人たちが、色々と教えてくれました。
あと、お酒もらって一緒に飲んだりもしましたww

その中のひとりの方が以前ケロウナに住んでいたらしく、現地情報をたくさん教えてくれました。
一緒に飲みに行ったり、観光も連れて行ってくれました。


そういえば。
レストランで食事をしていたとき、声をかけられたので振り向くと。
まさかのビジターセンターで担当してくれた方が…!
すごい偶然でびっくりしました。



まぁ、そんなわけで。
私の初☆ひとり旅は無事終わったわけです。

はじめは、旅行中誰とも喋らずに過ごすんだろうなーと思っていたのですが、意外に人と接するものなんですね。
おかげで孤独はまったく感じませんでしたw


またいつか、ひとり旅してみようかな♪



帰りのバスがどこかの山を越えるとき、周りはまさかの雪でした。



ちょっとテンションあがりますよねw



ランキングに参加してみました。クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ワーホリ