実は、以前から世界一周に興味があったんですよね。
カナダへ来た目的のひとつも「旅行先で困らないくらいの英語力をつけたい」というものでしたし。

まぁ、浪費家&潔癖ぎみな私にはバックパッカーは無理だろうと思い至ったわけですが。


でも、最近ふと思いまして。
カナダに来てから以前ほど潔癖ではなくなったのではないか、と。
あれ?これはもしかしたら世界一周行けるのではないか、と。


そんなとき、突如1週間のお休みができました。


おや。
これは旅行に行けちゃうのでは?!ということで。
急きょ、ひとり旅をしてみよう!と思い立ったわけです。


祝☆初ひとり旅!


まぁ、カナダ内ですけれど。
カナダってひとり旅の1ヶ国目としてはかなりいいんじゃないでしょうか(*´▽`*)



行先はオカナガンにしました。
ワイナリーで有名だし、孤独に耐えられなくなってもワインを飲んでいればなんとかなるかなーという考えでw


そ・し・て。
ホテルには泊まりませんよ!バックパッカーらしくホステルにしちゃいますよ!
飛行機は使いませんよ!バックパッカーは陸移動ですよね!

※個人的なイメージです


そんなわけで、とりあえずホステル&長距離バスをインターネットから予約してみました。
本当は宿は予約せず現地で探すほうが旅人らしくて格好いいのですが、なにせ初心者ですからね。おとなしく事前予約です(´・ω・`)

っていうか、安いですねホステル。
1泊30ドルとかなんですけれど。

長距離バスはカナダではおなじみ(らしい)、グレイハウンドです。
やっぱり移動は夜間でしょ!という勝手な思い込みで行きは深夜発早朝着のバスをとってみました。
帰りは日中発にしましたが。
(見知らぬ土地だし、夜間にあいているお店があるかわからないし、ということでw)



そんなわけで出発当日。



バスはここから発車します。


途中の道が荒野みたいな感じでわくわくしました♪
知らない街を見るとキュンキュンしますね。
そこに住んでいる人たちの生活を妄想してみたりしてww
田舎町のほうがキュンキュン度高いですね!ww


そんなこんなでバスに乗って6時間ほど。
ペンティクトンに到着です(∩´∀`)∩

朝7時。まぶしいっ!




さっそく、荷物を預かってもらうため予約していたホステルへ向かいます。

そうしたら、ホステルの営業時間は8時~と書いてあるではありませんか!
どーいうこと?!と思いながらエントランス前でぼーっとしていると、中から人が出てきまして、中に入れてくれました。
はじめ、フロントの方かと思ったのですが宿泊客のようです。
フロントがあくまで中で待っていなよ~
あ、コーヒーとかジュース飲む~?
みたいな感じで相手してくれました。
優しい(*´▽`*)


そんなことをしているうちにフロントがあいたので、荷物をあずけてさっそく観光です♪



ランキングに参加してみました。クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ワーホリ