この前、仕事関係の大きなパーティ(?)があって、それにホスト側として参加してきました(*´▽`*)
ファッションショーとか、オークションとかやったりする感じのパーティです。


会場はなんと「フェアモントホテル」!
※カナダで1番のホテル。
軽食がおいしかったです(*´▽`*)

あと、以前ここで飲んだ白ワインがとってーーーーーも!!美味しかったんですよ!
名前聞いたのに覚えられなかったのですがね…
恥をしのんで写メ撮っておくべきでした(´・ω・`)


…話を戻して。
マネージャーから言われたドレスコードは「黒」。できれば黒オンリーが望ましいらしい。

私、黒オンリーのドレスなど持っていません!

というわけで、ドレスを探しにショッピングに繰り出したのですが…。
これがまぁ…なんというか。

嘘みたいにこっちのドレスが似合わない(゚д゚)!


私が着たらギャグですよ、ギャグ!!こんなの着て会場うろつけないですよ。
無駄にセクシー!
肩出しは当たり前、なんなら背中がっぽり空いてるよ!お胸もがっぽり空いてるよ!スリットめっちゃ入ってるよ!ロングドレス?やめときな、ひとりマーメイドになるぜ?的なね…。
もう、ね。
とてもじゃないけど買う勇気出ませんでしたよ(´・ω・`)


でも、みんな着こなせてるんですよね…うらやましい!!


あれか。
体型か…。体型のせいなのか。。。


というわけで、もともと持っていた服を着ることにしたんですよね。
白も入っているけど、黒の割合のほうが高いからいいかな、ということで。


ま、ホスト側ですからね。
そんなにセクシーな服を着るのもよくないよね、ということでね。
(言い訳)


で。
パーティなんですが、いくつか持ち場がありまして。
マネージャーにどのポジションがいい?って聞かれたので、迷うことなく
「一番、ことばを発しないところがいいです!」
と言いましたよ(´゚д゚`)


だってムリだものー。
VIPとかメディアとか来まくっている会場で、英語もろくに話せない私がうろちょろしていたくないものー。


というわけで、私の持ち場は「コートチェック」でした。


おっ、楽勝楽勝~♪
「こんばんわ」
「楽しんで」
くらいしか言わなくてよさそうだ!!


と油断していたのですが、意外にみんな世間話していくのね(∩´∀`)∩
さすがカナダ。
こんなところでもスモールトークですね!
私もカナダ文化にのっとってスモールトークがんばりましたよ!


なんやかんやで、来てくれた方にお土産渡す係もやったりしました。

なんかスミマセンね、お見送り嬢にこんなヤツがまぎれていて。
ほかのお土産係の若いカナディアン美少女たちから貰いたいですよね。

とか思いつつ、やっていました(卑屈www)


でも、帰りがけに多くの方が「素敵なパーティをありがとう、すごく楽しんだよ!」みたいなことを言ってくれるんですよね。
あと「オークションでこれをゲットしたよ!」とか色々話してくれるんです。
そういうの、嬉しいですよね♪


そして。
ちゃっかりパンフレットに私の名前もcommitteeメンバーの一員として入っちゃっています。
いただいたパンフレットはお土産にしようww
カナダで、何気にちゃんと働いていたよーっていう証明のためにww
(誰に証明するのでしょうかね…)



ランキングに参加してみました。クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村