問→カナダデーはいつでしょう?

正解→7月1日



というわけで、2ヶ月以上前の話ですw


カナダデーでは色々な場所で色々なイベントが開かれているみたいです。
有名どころはダウンタウンのパレード&花火、そしてサレー(花火もあるみたいです)、それから私のお気に入りの町・スティーブストンのサーモンフェスティバルだと思います。


どこに行こうか迷った私たちは、よくばって3ヶ所制覇することにしました( `ー´)ノ

きっと来年のカナダデーはカナダにいないだろうし、ね。



まずはスティーブストンへ♪


ここでは、サーモンバーベキューなるものが有名らしいですよ。
それは食べねば!!
と意気込んでみたものの、あまりの行列のすごさに諦めましたw

移動にとても時間がかかり(バスが渋滞のため全然進みませんでした)、着いた頃にはめぼしいイベントは終わっていたような気がしますw

この船の上で遊べたので、ちょっとだけ遊んでみましたw



そして、次はサレーへ移動します。
スティーブストンからサレーって、めっちゃくっちゃ遠かったですw

で、サレーってことしかわかっていないけれど、なに駅で降りたらいいのでしょう?

「人がいっぱい降りる駅で降りたらいいんじゃない?」
そんな、私の適当な発言でとりあえず電車に乗ってみたものの、どの駅でも人が一斉に降りないんですけれども??
という、残念すぎる事態に。
周りの人たちに聞きまくって、なんとか会場へ到着w
駅から会場までも遠かったです(;・∀・)


ミニ遊園地にめっちゃ魅かれたのですが、友達が絶叫系がダメということで諦めました。
さすがに一人で遊園地で遊ぶ勇気はまだありませんw



会場からの帰り道、北海道みたいな景色に出会いました。
この、のんびりとした雰囲気いいですね♪
きゅんきゅんするー!!!!

っていうか、この写真20時半すぎに撮ったんですよ。
見てください、この空の明るさ!



そんな感じでサレーを後にし、最後は大本命・ダウンタウンの花火です。
(パレードも見たかったけれど間に合いませんでしたw)






来年の夏は日本で花火を見ているのかな。
数か月先の自分がなにをしているのかさえ、まったく予想できない今日この頃w


ランキングに参加中です。クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村