さて、2日目はビクトリアパレードがダウンタウンで行われるとのことで、見に行ってみることにしました。

意図していたわけではないのですが。
行こうと決めた日がたまたまビクトリアデーだったので、いいタイミングじゃないかー!!(*´▽`*)
とひそかに思っていましたw


で、ダウンタウンってどこ…?


と思いながらホテルでくつろいでいると、外から音楽が聞こえてきました。
もしや、これがパレードの音楽なのでは?!
と窓から道を眺めてみると、大正解!!まさにパレードが行われていました。


このホテルの前がメイン通りだったんですね。
まっっっっったく、知りませんでした(´・ω・)

さっそくチェックアウトをしてパレードを見に行きました。



パレードはこんな感じです~♪
小学校のときの鼓笛隊思い出しました(*´▽`*)






だが、私は見た。
一般観客の前と審査員の前とでは彼らのパフォーマンスの本気度がまったく違ったことをw

(写真のグループではないですよ)


しばらく(1時間くらい?)眺めて、次の目的地に向かうことにしました。
それはランチです!!

昨日ガイドブックを見て目をつけていたお店があったのですよ。
もう、昨日のようなひもじい思いはたくさんですからね!
ふふふ( *´艸`)

そのお店に向かっててくてく歩くこと20分…
やっと見つけたお店は定休日でした。


とはいえ、ちょうどこのお店の場所が次の目的地に近かったので、ダウンタウンに戻ることは諦め目的地に向かいつつランチできそうなお店を探すことにしました。


この判断が私たちからランチをさらに遠ざけることになったんですけれどもね。


そう、次の目的地までの間にランチできそうなお店などありませんでした。
いえ、正確にはありましたが開いていませんでした。


おなかぺこぺこになりつつも向かった先はクレイダーロック城です。
かわいい(*´▽`*)


このお城(正確には邸宅らしいです)の近くにベンチがあったので、そこで休憩がてら日向ぼっこしました。
まったりタイム~♪
ビクトリアは老後に住むにはいい感じの田舎具合だね~なんて話しながらおやつのキットカットを食べました。
(ひもじい…)


次はクレイダーロック城のすぐ近くにあるガバメントハウスです。


もうね、庭が広すぎです。
ちょっと迷いかけました(´・ω・`)


この木がとても気に入り、異様にはしゃぐいい年をした大人がひとり(私です)





ここに来る途中、アンティーク街も通りましたが、お店は開いていませんでした。

海外のお店って日曜祝日はお休みなところ、本当に多いですよね…


ダウンタウンに戻り、やっと食べられたランチ。
ビールがおいしすぎました♪










食後はインナーハーバーへ向かいました。



フェアモント・エンプレス。エフタヌーンティーしたかったな



レモネードの屋台が可愛いすぎる♪



素敵な老夫婦を盗撮



馬車をひく馬



ビクトリア女王の像と州議事堂



ビーコン・ヒル公園にも行ってきました



世界一高いトーテムポール
下に見える細々したのは人間です



ビーコンヒル子ども農場も楽しい



公園の端まで行くとオーシャンビュー



インナーハーバーに戻った私たちは、歩き疲れてのどカラカラだったのでカフェで休憩



そんな感じのビクトリアでした♪
ほどよく田舎で、可愛い街でした(*´▽`*)


ランキングに参加してみました。クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村