안녕하세요ラブ
もうすぐ育休が終わる、
日韓夫婦(首都圏在住)のブログですラブラブ
韓国人夫韓国×日本人妻日本そして
日韓ハーフの息子韓国日本1歳赤ちゃんラブラブ
よろしくお願いしますお願い気づき



アンニョンハセヨラブラブ


またまたバタバタして、お久しぶりですアセアセ



わたしの育児休暇もあとわずか。

来月から息子は保育園に通います気づき


母も、ドキドキと心配と楽しみと。

毎日色んな感情ですが、

今一緒にいれる時間がより大切に感じるようになりましたニコニコ飛び出すハート




大好きな下町の風景、キラキラの川飛び出すハート




さて、先週末、韓国から久しぶりにお友達夫婦が遊びに来て、なんと8年ぶりに会いました!!笑


元々出会いはハロートークという言語勉強アプリ。当時全くと言っていいほど韓国語ができなかったわたしに、(読むだけはできたかな?)日本語が上手なオンニがとっても優しくしてくれて、、



たまたま友達とソウルに行った時に会ったんですスター


一緒にカフェ行ったり、買い物したり、

プリクラも撮ったりちゅー


またいつか会おうと言いながら、数年後のコロナ禍、そして妊娠出産でしばらく会えなかったのでした泣


今回は初めて旦那さんともご対面デレデレ


今回選んだお店は、

俺の割烹 銀座本店


でした!!!


ここは、コースにすると飲み放題があるんだけど、

美味しいお酒が飲み放題!!


もちろん俺のシリーズなのでちとお高めですが、

お酒大好きな韓国のお客さんでも安心笑い泣き




一つ一つの量は、おおくはないんだけど

見た目が美しいスター

もちろん味も美味しいですちゅー


オンニの旦那さんは、お刺身とっても喜んでましたラブラブ

旦那さん曰く、韓国より日本のお刺身の方が柔らかくて(油乗ってるからか?)好みなんだそう気づき



すき焼き、カニクリームコロッケも美味しかったなあラブ


写真撮り損ねたのですが、飲み放題は種類多いし、日本酒は料理とのペアリングも楽しめますおねがい


4種類ほどありましたが、旦那さんはそのうちの一種気に入ってお代わりしていました日本酒


わたしも久しぶりのビールだったけど、

この久しぶりの再会という状況も相まって、めちゃくちゃ美味しかった!!!


その後、2件目は

銀だこ酒場


に行きました!!!


初めて来たんだけど、サクッと飲む方も、

じっくり飲む方も、


いい感じな料金設定飛び出すハート

高すぎず安すぎず!!




唐揚げ美味しかったですニコニコ

あと、ジンジャーハイボールが

手作りの生姜シロップが入ってるらしく

クォリティ高くて美味しかったちゅー


オンニおかわりしてました生ビール


国は違うけど、お互いの国を好き同士、

友達になれて、8年の空白を忘れるほど楽しんで

本当に幸せでしたラブラブ


わたしはお土産で無印の不揃いバウムクーヘンのセット(季節限定いっぱいでてたよ!!)と

オンニの欲しいアクセサリーをあげて、


オンニたちは、




ちびっこバスタヨのおもちゃたち!!バス

息子がタヨ大好きだから嬉しすぎるラブラブラブ

もう本当ありがたいねお願い



次の朝、起きてすぐ「タヨ!!!」って気付いて

遊んでました〜ラブラブラブラブラブラブ


今週も、素敵な週末をキラキラ




韓国旅行のコーディネート🇰🇷

義理チョコオーダーメイドで作ります義理チョコ

日韓夫婦ちひろ