美羽が大切にしてたしおりが冬月の会社の資料に載っていました。宏樹、見つけてしまいましたね。

同様に莉紗も。

美羽も冬月も「大事にしまってある」と言い、思い出の図書館の本に挟んでいました。

しかし図書館司書さんが挟んであった2枚のしおりを見つけてしまいました!

いくら思い出の本だからって公共物ですからね。他の人が読む可能性はあります。今回は司書さんでしたが、誰にも見られず永遠に挟まれてるワケないんだよアセアセ


宏樹に離婚を切り出された美羽。

これから話し合い、離婚が成立すれば宏樹はタワマンを出ていきます。

でも嫌いで嫌いで・・・というワケじゃないからか、大事な話をしなくてもなんとなく過ごせてしまいます。
お互い極力会わないようにしてる感じは、宏樹のモラハラ時代と似てるのでは?


マスタあああああ!!

このドラマ、唯一の良心・マスターが登場すると心が安定します。他のキャラは行動が変だから汗うさぎ

妻とは一緒にいられない。栞は手離したくない。
妻と栞を離れさせられない。
自分が身を引くしかない・・・。

マスターも言ってたけど、離婚しても宏樹は父親なんだから栞と会える話し合いをしなければなりません。

血が繋がってない栞とは別れたら終わりだと言う宏樹に

それ、栞ちゃんに言えんのか?
栞ちゃんはお前の顔みたら笑うんじゃねえのか?

ってマスターが語る時に宏樹が泣いててえーん
血は繋がってない、でも栞に父性芽生えちゃってるのに離れなきゃいけないってツライなーと思いました。あんなに可愛がってて今さら会わないなんてできないですよ。他人の家庭壊した真琴が憎いですムキー



そして今も真琴と友達やってる美羽がわからない。

ここまで来たら真琴は今の神崎家の内情知ってるから何でも話せる唯一の友達ポジションになってるのかな?美羽のメンタル強いんだか何なんだか・・・ショック

美羽は宏樹が出した答えを受け入れる。

宏樹はタワマンと栞を譲るって言ってますからね。そりゃ受け入れますよね・・・。

前回、美羽が真琴に何を話したのか?確か視聴者にはわからないような演出になっていました。

今の真琴は妙に美羽に同調してるのが気になります。宏樹にモラハラされた話をしたのかな?

美羽は冬月の手紙を真琴に処分を頼みます。

あああああクラッシャー女にそんな大事な物渡しちゃダメだよ(꒪д꒪II

と思いましたが、今回の真琴はちゃんとシュレッダーしていました。

クラッシャー女のパワーが弱まり、美羽と宏樹は離婚へ向けて話し合い、冬月は美羽への想いを封じ、冬月に片思いしてた莉紗は失恋を機に会社を去る・・・。

終息へ向かってる雰囲気でした


宏樹は栞の父親を美羽が隠そうとすることが気になっていました。

かみさんが何を守ろうとしてるのか、なんで守ろうとしてるのか、ずっとモヤがかかってる。だから動けねんじゃないの?

とマスターに言われてました。

美羽は何を守ってるのか?観てると冬月ですよね。

宏樹に栞と引き離される時でも冬月の名前は出さなかったんですからうーん


そして新たなクラッシャーが。


莉紗

会社を辞め心機一転、新しいことをやろうキラキラと冬月に前向きな発言してましたが。

例のフリマに美羽が作ったしおりが出店してたこと(そのしおりは冬月が大切にしてたしおり)、そして美羽も参加してたことを知り、真っ黒い感情が湧き上がってきます。

莉紗は宏樹に嘘をついて美羽と会う約束を取り付けます。


怖。


会ってどうするの?
冬月に失恋してるのにどうして首つっこもうとしてるの??

美羽と直接話せない宏樹はLINEで「取引先の人が美羽に会いたがっている。美羽が参加したフリーマーケットについて意見が聞きたいらしい。」と説明。

何でもなかったら行くか行かないを言えばいいだけ。

それなのに美羽は相手が誰なのか知りたい内容のLINEを送ってしまいます。

フリマは友達に頼まれて。

取り繕うLINEを送ってたけど、宏樹は「友達」が誰なのか気になる様子。



莉紗と美羽の対面がめっちゃムカついた!

新しくフリマ開催なんて予定はない莉紗は、美羽に冬月とのことを問いただしたいだけ。

大好きな冬月を弄びやがって!という感情が爆発してましたが、大体、自分の感情だけで冬月は死んだと嘘ついたのは莉紗なんですよね。

冬月は大切な人です。
あなたの顔見てると冬月が苦しんでた時の顔が浮かびます。
冬月はあなたと一緒になる約束をアフリカで治療受けてる時もあなたを探してる時も諦めずにいました。
あなたに会いたい一心で帰ってきたんですよ!?

ってムキーこんなカオスな状況になってしまった要因を莉紗も担ってるのに、どの口が言ってんの?

そもそも莉紗は冬月と付き合ってるワケでもないのに出しゃばってこないでよーーームカムカムカムカムカムカ


そして同じ頃。


新たな事業を考えていた冬月は例の図書館に来ていました。

そして美羽と「フリマの友達」の関係が気になった宏樹も図書館にやってきます。

ザ・修羅場。

そして栞ちゃんはどうした宏樹?


宏樹はフリマの時のことを話し、

私の妻の名前は神崎美羽です。

冬月の動揺してる表情で宏樹は栞の父親は冬月だと確信します。

冬月は不倫したけど、栞が実の子供だと知らないんだけど・・・。

冬月が真実を知っちゃうとまたややこしくなりますよ汗うさぎ

もともと美羽と一緒になりたいと思ってたし子供大好きな冬月が、栞の存在によって美羽への想いが再燃することは必至。美羽と栞と3人で生きていこう!ってならない?

マスター・・・ちゃんと宏樹が理性保って話ができるか監視しててほしい。





圧倒的に全方位に説明が足らない美羽。

ここまでぐちゃぐちゃになったら、「これは私の罪」とか一人酔ってないで宏樹にどうしたいのか、何を一番に守りたいのかを話すべきです。

そして真琴といい莉紗といい、外野が一番掻き回しますねアセアセ