最終回を迎えた「タカラのびいどろ」。

今回はスピンオフ!

こういうのホントありがたいキラキラ公式のアフターサービスに感謝しかありません爆笑

ちなみにスピンオフはLeminoだけで配信。こちらは前編後編に分かれてます。(合計で30分くらい)でも有料会員のみ視聴可能。
私はBS視聴組です。



ラブラブになれたたかたい。スピンオフは宝は4年生、大進は2年生になっています。

登山サークルでは後輩もできてちょっとしっかしてきた大進。

そして就活もあり4年生はあまりサークルに顔を出さなくなっていました。

宝・・・海外で仕事探してるんですねアセアセ

大学卒業したらおじいちゃんの所に行くって言ってたけど、やっぱり遠距離恋愛(それも超遠距離)になっちゃうのかな・・・。

登山を終え帰国した宝と久しぶりに会えた大進は、部室から2人一緒に消えていきます。

やっと宝にも親友ができたのねー爆笑と微笑ましく見守る部員たちの中に一人だけ違う目線を送ってる人がいました。


唯ちゃん。

確か宝目当てに入部してた女の子ですが、いつの間にかそんな気持ちは消え、たかたいに興味津々な腐女子になっていました。

わかるよ!!

私も同じサークルに強ビジュアル2人が仲良くしてたらずっと見ちゃうよ!!

↑↑↑
このシーンを私たちと同じように唯ちゃんも目撃して色々妄想していたそうです。お仲間(・∀・)人(・∀・)ハート

しかも唯ちゃんは抑えられなくなった感情を妄想小説にしてネットで公開し一定数のファンを獲得していました。
ほとばしる情熱が読者に伝わったんでしょうねラブラブラブ


ということで、スピンオフはたかたいの日常と唯ちゃんの腐目線で構成されています。


2人が並んでるだけで唯ちゃんの創作意欲はムクムク膨らんできます。
たぶんたかたい観てる全視聴者が唯ちゃんと同じ気持ちですチュー音譜

あくまで仲良くしてるたかたいで妄想してるけど、唯ちゃんは2人が付き合ってるって知らないんですよねー。
その妄想、もしかすると現実のたかたいが実行してるかもしれませんよ( *´艸`)ラブラブ



付き合って何ヶ月か経ってると思うけど、宝先輩は大進の誕生日を知りませんでしたアセアセ

自分で言うのもおこがましいかと・・・と言う大進ですが、自分で言わなかったら誰が言うの笑い泣き

そして大進の誕生日が明日という展開。

おじいちゃんからもらったお酒と、宝の手料理でお祝いしようということに。


酔ったらどうなるか確認する!

って、酔っ払った大進がどういう行動するのか心配なのかなよだれ確かに笑い上戸とかキス魔とか色んな酔っ払いがいますよね・・・。



宝先輩のお家はめでたいことがあるとローストビーフを作るらしい。

でも先輩、料理してたっけ?

思ったら包丁を握る手がめちゃくちゃぎこちなかった!!

私も同じ顔してたと思う笑

でも普段料理しないのに大好きな大進のためにエプロンつけて包丁握って頑張ってる姿見たらキュンとしますねーニコニコ

野菜を切るのはさっぱりできないのにローストビーフはおいしそうキラキラ
(そういえば何食べでローストビーフはいい肉だと大体美味しくできるって言ってたような・・・)

しかも食卓にはパスタやサラダも並んでて、先輩めちゃめちゃ頑張ったのでは!?誕生日を一緒に祝いたい宝の愛情が伝わりますハート


酔った大進は普段だと宝には言わない本音をボロボロと言うタイプでした。

(宝が登山に行ってた)3週間は寂しかった、絶対大丈夫だと思ってたけどちょっと会えないだけで・・・


それは宝も同じ気持ちでした。

また寂しい思いをさせるかもしれないけど、思ったことは素直に話してほしい。
俺だって一緒にいたいと思ってるから。

大進の好きで一緒にいたいけど宝にはやりたいことがあって大進も理解してる。
でも理解してても離れて過ごすのは寂しいですよね。よほど連絡をこまめにしてないと遠距離って厳しそうアセアセ

これは大進は大学卒業したら宝を追いかけていきそうニヤリ

宝の気持ちもわかっていい感じラブラブラブラブというところですが・・・

ググッと宝に迫る前の大進の表情がいつものホワホワした大進と違っててドキッとしました。シラフの時にはなかった色気が出てましたね。

これは宝が不在の時に大進が誰かとお酒飲まないように注意してないと心配になるだろうなアセアセ

よく見たらベッドに枕2つ並んでますラブラブ尊いラブ

宝が大学卒業したら遠距離恋愛になるけど、何かあるたびに2人で話し合ってより愛情が深まるんでしょうねニコニコ

翌朝の2人の会話はかわいかったし、最後の唯ちゃんのオチも楽しかったですニコニコ



このドラマ、何といっても2人のビジュアルが素晴らしかったですキラキラ

大進役の小西詠斗くんは安定のかわいさ、そしてこの作品で初めて知った岩瀬洋志くんはビックリするほど美しかったー!

前半なかなか2人の距離が縮まらずヤキモキしましたが、大進の告白からストーリーが大きく動き出すとキュンキュンしましたラブ

美しくて爽やかで夏にピッタリなBLドラマでしたラブラブ