
三ツ矢先生の元カレ・薫の個展を訪れた石田は薫から
「パリ行きの返事をもらった」
と言われます。
先生の口からどう返事をしたのか聞くよう促す薫。
そうそう簡単に撤退しない元カレです

前回は先生と薫の回だったので忘れてたけど、告白して以来石田は先生とまともに会話していません。
薫は2人がちゃんと向き合って距離を縮めてほしいと背中を押したのでしょうね。
でも石田、勝手に先生はパリに行くと思い込んでますよね

早く先生にちゃんと聞いてよーーー

自分に何かを生み出す力はない、と言う石田に、薫は自分のカメラを渡します。
やる前から逃げること考んな。
歩を見る目、俺に食ってかかる目、そういう熱っぽい目をするヤツはけっこういい写真撮れたりするんだよ。
プロにこういうこと言われたら「自分も何かできるかも
」と思ってしまいそう


薫、どこまでもカッコイイ~




カメラを覗くと、そこには先生の姿が。
石田は「先生が選ばれたことは全面的に賛成するって決めました。」と立ち去ってしまいます。
先生の話、聞いてないぞ?
先生も石田を意識してきてるので絶妙にすれちがっています。ジリジリする~

薫にアドバイスされカメラを買ってすぐ始める石田が素直すぎます。かわいいなぁ

そこで諦めていたスポーツに関わる仕事に進みたいと、スポーツ誌の編集へ異動願を提出。
いいの!?
夢を持ち前に進むのは素晴らしいことだけど、先生がパリに行くと勘違いしたままですよ・・・(゚ロ゚)
石田は先生と一緒にカツ丼を作ります。
お祝いに、と先生からデートしようと言います。やっと先生が薫とのパリ行きを断った、と伝えます。
最初はビックリする石田ですが先生の想いから逃げるための異動じゃなく、夢を追いかけるための異動だから後悔はなさそう

若い頃から長い間薫と色々あって、好きだけじゃない感情がたくさんあったから、すべてから決別して前に進むためのお別れ。
そして今の先生は・・・
君のこと好きや。
尊敬しとる。一人の人間として。
これは・・・先生の気持ちが伝わったのかな?
前回、思わず告白してしまった後あわてて付け足した石田の言葉をそのまま先生も使ってました。
はっきり言わないのは、一歩踏み込めないと思ったからかな・・・。
その後、石田が先生の手を繋いで走り出したり、ポップコーン食べたり。
先生と過ごす石田が背伸びせず楽しさを共有してるところがかわいいと思ったし、先生も楽しそう

先生、俺はかわいいですか?
思わず私は「かわいいよー
」と言っちゃいました。


薫のエロシブを前にしたら、石田はかわいさが凄まじい。
でも先生は「君は優秀な編集者」と称えます。
これから自分の人生を切り開いていく石田へのエールみたいでした。
って、最終回かと思いました

薫に背中を押され行動できた2人。
次は石田が異動した後のエピソードかな?