このドラマ、The・王道です。

かわいい受けとスパダリ攻め。

棗役の奥野壮くんの上目遣いはかわいくてため息出るし佐橋役の豊田くんはカッコいいし声も好きハート
大好きなBLドラマ「オールドファッションカップケーキ」の外川くんぽくて好きラブラブ

ドラマの展開もキュンどころもわかりやすい王道が一番好きなんだなーと再認識させてもらってる「コスメティックプレイラバー」第3&4話の感想です!



棗は佐橋からプレゼントされたピアスをつけて出勤ハート

これは佐橋は嬉しいですねー爆笑ラブラブ

棗がつけてくれたってことは佐橋の気持ちに応えたということでしょう!

でも正式に告白されてないので付き合ってるのかどうかわからず棗は悶々とします。

言わなくても佐橋が棗にメロメロなのは明白だし、棗から聞けばすぐ告白してくれそうだけど・・・。でもそんなことを聞けないのが棗です笑

このタイミングで佐橋はブランドミューズのモデルに指名されて2ヶ月間店を不在にしてしまうことに。

さらに佐橋に代わってメイクアップアーティストの南条がやってきます。


南条。

初登場から彼が現れると妙におもしろくて笑ってしまいます笑い泣きテンションが二人と違いすぎるからかな?

南条は棗を気に入り、佐橋の目の前で口説いてきます。
絶対棗が南条を好きになる訳ないのに、とにかく棗に近づく男は誰でも牽制しちゃう佐橋かわいいハート
そういう時の嫉妬や心配で目が座っちゃう佐橋の表情を棗は気づいてほしい!

佐橋に会えない寂しさとモデル時代の同期というミューズとの親密そうなSNS。さらに南条が不安を煽るようなことを棗に囁きます。

ちょっと!!2話から3話までの間に棗が佐橋にどハマりしています!!
どんだけグイグイ迫られてたの!?そこのところ詳しく!!!

勇気出して佐橋の声を聞いてホッと安心する棗。

甘えようとしたけど、佐橋の後ろからあのモデルの声が・・・。

不安が倍増する棗。

いやいやいや!佐橋は嬉しいって言ってたやん!!ちゃんと聞いてーヽ(´Д`)ノアセアセアセアセ

そういう不安定な時を狙うかのように南条から家にお誘いが。

散々口説かれてるのに簡単に家行っちゃダメでしょ。脇が甘いぞハート


あっさり押し倒されてるし(꒪д꒪II

でも南条を押し戻すこともせずキュッと丸める手がかわいいわあああハートハートハート(どこ見てるんだ)


間宮くんて寂しそうで可哀想って思ってたけど、本当に可哀想なのは佐橋くんの方かも。
間宮くんて案外ズルいねんな。


南条、チャラそうだけど佐橋と棗のことちゃんと見ていますね。

佐橋に棗が振り回されるようだけど、佐橋が好きなのに言葉にしない棗に佐橋も振り回されてる。
佐橋が棗に近づく男を牽制するのは不安だから。なのに棗はわかってなくて南条の家に上がっちゃうアセアセ傍から見ても棗への想いダダ漏れ佐橋なのにこれでは可哀想かも・・・タラー

佐橋が好きだと今度は嫌われたくないと思って甘えられない棗の気持ちもわかりますけどねーえーん切なーい。


素直になれない棗はLINEで「あいたい」と一度は送ったのにすぐに取り消してしまいます。

コレ、何て送ってきてたのか絶対気になるヤツーチューって思ったら


忙しいのに棗の家まで来ちゃいました。王子様ーーーハートハート

年下王子が棗のために来てくれて、佐橋が大好きすぎる棗はやっと「不安だった」と本当のことが言えましたハート


最高すぎて尊死レベルハート

晴れて両思いハートハート安心してさはなつのラブラブが観られるラブと思ったら4話は人事異動で佐橋が新店舗へ異動してしまいますハートブレイク

えええええ、またすれ違いネガティブ・・・?

先輩なんだけど佐橋がいなくなり不安でいっぱいのに佐橋が渡したのは合鍵でした。おめでとう!!

佐橋の住所も知らなかったようなのでデートで家に行ったりしてなかったのか・・・うーん今まで会ってたのは職場だけ?


泊まってってもいいですよ?

って!!!

何なら今から泊まっちゃえ!!!って思いましたハートしなかったけど。


棗は同じ店舗のチーフに昇格。

新体制になり仕事が慣れず悪戦苦闘する棗にさりげなく気遣ってる佐橋。


いつもスマートな振る舞いの佐橋。

家に食事に誘ったのも棗が忙しくて食事もとれてないと思ったからかな?

なので合鍵を渡すタイミングもちゃんと見計らってる気がします。

佐橋が食事の時にサラッと「じゃあココ住めば?」って言ったのも、思いつきで言ったんじゃないと思うな~( *´艸`)ラブラブ

というか、人事異動でバタバタしてる時に急にイベントやろう!って言い出す田之内さんどうなの・・・?


田之内発案でイベントが立ち上がり棗はさらに忙しくなっちゃったので、またまたすれ違いがガーンすれ違いばっかりいらないよ~アセアセ

多忙で心の余裕がなくなった棗は寂しくなりアポなしで佐橋に会いに行きます。


眠ってる佐橋を起こさず手を触って帰る棗が奥ゆかしい・・・キラキラ

佐橋も南条の指名でパリ研修の準備で多忙でした。合鍵もらったからってアポなしで突撃するもの!?と思ったけど、きっと事前に連絡してたら佐橋は棗を迎える準備しちゃうだろうなー。自分も疲れてるのに・・・。



イベントが終わり、疲労で熱出してしまう棗。

疲れるとすぐ熱が出るのがBLの世界。

棗も絶対熱出しそう!って思ってたらやっぱり熱出ました。

南条から聞いて佐橋は看病にすっ飛んで行きます。スパダリだわーキラキラ


佐橋はもう一度「一緒に住もう」と棗に提案します。

めちゃくちゃ甘えたいのに棗は提案を拒否。

俺はそんなに器用じゃない。
何でも出来るわけじゃねーんだよ!

天才肌の佐橋をどこか羨ましいと思ってる棗はつい本音を言ってしまいます。

その言葉で佐橋の表情は変わり合鍵を持って退出、しかも「先輩」呼びに逆戻り・・・ガーン

てっきり看病→よりラブラブに→同棲開始かと思ってワクワクしながら観てたのにえーん

佐橋、一体どこが地雷だったの!?