タイBLドラマ「My Love Mix-Up!」第1話を観ました。

こちらは大ヒットドラマ「消えた初恋」のタイドラマ版。


タイと日本、同時配信しています。現在4話まで配信中。

日本ではテラサ有料会員しか観られません。

しかし第1話は無料配信しています。

 

 

 

 

今ならTVerでもAbemaTVでも第1話は観られます。

タイで配信が始まってもジオブロックされてしまって日本では観られない!ということがたびたびあります。
(絶対観られないということではありません。)

チェリマジも第1話はYouTubeで観られたものの、2話以降は観られなくなりました。

それがテラサに入会しておくだけでストレスなくタイと同じタイミングで観られるのは、作品やキャストのファンには嬉しいことだと思いますニコニコ



高校生アトムは同じクラスのマッミーに片思い中。

ある日、マッミーから借りた消しゴムにクラスのイケメン・ゴンタップの名前が書かれてるのを見つけ、アトムはショックを受けます。

アトムはマッミーが好きな人と両思いになるため、消しゴムに名前を書くおまじないをしてることに気づいたから。

さらにアトムの前の席にいるゴンタップ本人に、消しゴムの名前が書いてあるのを見られてしまいます・・・。



あらすじは国内と同じですが随所でタイの文化が盛り込まれていて、また違ったおもしろさがあります。

屋台でアトムとゴンタップがご飯食べてるの、日本ではファミレスにいるのと同じ感覚かなうーん?


タイの高校って男子は半ズボンなんですよねー爆笑

日本だと小学校で制服の半ズボンは卒業します。なので、なんだか幼さを感じます。
ゴンタップをライバル視して奮闘するアトムがかわいかったですニコニコ



主演はGeminai&Fourthくん。

私がお二人の共演を観たのは「MOONLIGHT CHICKEN」でした。



元気いっぱいでちょっぴりおバカなアトム。


大好きなマッミーのゴンタップを好きという気持ちを尊重し応援しようとするまでの葛藤は観てて切なくなりますね。

好きな人に振り向いてもらえるのって奇跡なんだなと思わせます。

アトムはめっちゃイイヤツ!
アトムの優しさは1話だけでもたくさん描かれています。


バドミントンのテストでゴンタップが痛めてる足は狙わずアトムは負けてしまいます(負けると落第!?)。

真っ直ぐで優しい性格のアトムにFourthくんが、感情抑えめで真面目すぎるゴンタップにGeminaiくんはぴったりだなと思いましたニコニコ


アトムが片思いしてるクラスメイト・マッミー。


かわいいいいいい!!

透明感半端ないです。

日本版では福本莉子ちゃんが演じてて、360度どこから見ても美少女だったけど、タイ版も美少女ですねラブ
これはアトムは好きになるわ・・・キラキラ



アトムの親友ハーフ。
どことなく鈴木くんに似てますねニコニコ

マッミーとハーフは日本人キャストに寄せてる感じがしますね。



アトムの優しさに触れ、恋を知らないゴンタップの胸に感じたことのない感情が芽生え始めました。

アトムは自分を好きなんだと勘違いしたままのゴンタップは、アトムをちゃんと知ってから返事をすると宣言します。

真面目!!

消しゴムのおまじないの力でゴンタップとくっついちゃう!?!?と大混乱するアトムで初回は終了。

続き観たい!!

でも今はサブスク貧乏なのでもう少し我慢します・・・えーん