韓国BLドラマ「俺は恋愛なんか求めてない!」が関東ローカルですが地上波放送開始しました。

そしてなんとTVerでも配信開始!

韓国ドラマはTVerでも見かけますが、韓国BLは珍しいのでは?

このドラマ、実は3月にCSで放送されててすでに視聴済み。感想書いてなかったけど私は大好きですハート

なので第1話の感想を書こうと思いますキラキラ
(続きもTVerで配信してくれるなら続きの感想も書いていこうと思ってますニコニコ




主人公ウォニョン

大企業の総務課に勤務しているが、ある日上司の収賄事件に巻き込まれて停職に。
上司の不正にウォニョンはまったく関与してないのに・・・気の毒すぎます汗うさぎ

奨学金の返済、父親の借金の肩代わりなど、失職の危機にあるウォニョンはお先真っ暗です。

友人に勧められ、現実逃避するためカンヌンへと旅に出ます。

ウォニョン、かわいいです。小動物のようにチョコチョコ動いてて母性くすぐられる系かわいさラブ


宿泊先の民宿で、店主のお気に入りの皿を割ってしまったウォニョンは同じ店で皿を買って弁償しようとします。



陶芸工房の店主チャ・ジュホン

どの皿を買えばいいのかわからないウォニョンに丁寧に説明するジュホン。

何となくですが、ウォニョンを見て「かわいいハート」と思ったんじゃないかな?と思いました。ウォニョンを見る目が優しいキラキラ恋する直前って感じがしましたよラブ
わかるよーラブラブウォニョンかわいいよね爆笑ラブラブラブラブ


日本同様、韓国もBLドラマの主演は若手俳優がほとんど。
テジュン役のチャ・ソウォンさんには他のBLドラマにはない「ベテラン感」が漂います。フレッシュ!キラキラ!よりもシットリした大人の色気が溢れます。

テジュンが登場するだけで韓国BLというよりも韓流ドラマな雰囲気になるんですよねラブ




ウォニョンはジュホンを見て、2年前行方をくらました気鋭の陶芸家ユン・テジュンだと気づきます。

会社の会長がテジュンの陶芸の大ファンで行方を探していたからです。



有名画家の息子で自身も才能溢れる陶芸家のテジュンが、名前を変え、店の宣伝もせずひっそりと工房を営んでいることをウォニョンは不思議に思いますが、このことを会社に言えば見返りとして復職できるのではないか?とも考えます。

ウォニョンはチョン室長に報告して終わり、と思ってましたが、室長から会社と専属契約を結ぶためにテジュンのことを徹底的に調べろと命じられてしまいます。



そこからのウォニョンの行動がまるでストーカーアセアセ

急にテジュンにグイグイ距離縮めようとします。テジュンは何度も「必要ない」と言ってるのに雇ってほしいと詰め寄っていくウォニョンアセアセ

ただでさえ人との壁が分厚いテジュンはしつこいウォニョンを不信に感じます。そりゃそうだ。誰だってコワイよガーン


どうやっても距離が縮まらないウォニョンは、テジュンが唯一気さくに話せる工房近くのカフェの店主ドンヒに近づきカフェでアルバイトをすることに。

ドンヒ

ほわっとしたイケメンさんです。
テジュン(ドンヒはジュホンという名前で知り合ってる)は、ドンヒしか話し相手がいないらしい。
それでもテジュンはドンヒにプライベートな話をしない徹底ぶり。

ちなみにドンヒの幼なじみホテも登場します。


母親の食堂を手伝うホテ。
首や腕にタトゥーがあり近づきにくい感じがします。

初登場ではドンヒに連れられ食堂にやってきたウォニョンをバチバチに睨んでます。
サブカプの匂いがプンプンしますラブラブラブラブラブ

ちなみにホテ役のウォン・テミンさんは以前「You make me Dance~紅縁(ホンヨン)」というBLドラマに出演してます。こちらもオススメ!


 

 


あまりにしつこいウォニョンに、一度ガッツリ詰め寄ってみるテジュンさんハート


キスしようと近づくテジュンにオドオドするウォニョンに向かって

違うのか。

と囁くこのシーンが大好き!!

ちょっとガッカリしてるようにも見えるんですよねー照れすっかりテジュン推しになっている私です。

テジュンに気があるわけじゃないのに、まだまだ彼に食らいつくウォニョン。今度はテジュンが営む陶芸教室にも入会します。


さすがにここまでしつこいと入会させないのが普通じゃない?
でもテジュンはウォニョンのことを気にかけてるんですよねー。絶対ファーストインプレッションでかわいいハートって思ったんだと思いますラブ

ウォニョンも真面目な性格なのか、テジュンに近づくためのカフェのバイトで一生懸命働いてるし、陶芸教室では皆帰っても居残りして上手くなろうと努力してる。(そしてそんなところをしっかりテジュンは見てるラブラブラブラブ



陶芸教室から(カフェや工房がある)市場まで、一度はウォニョンからの「車に乗せてって(>人<;)!」を断ったくせに、気になってウォニョンの後追ってくるテジュン。
やばい。かわいすぎるハートハートもうウォニョン気になってるのバレバレハートハートハート


最初はウォニョンのかわいいビジュアルにハマるけど、だんだんツンツンしてるテジュンのチラッと見せる優しさにキュンとします。

テジュン役のソウォンさんの目線やさりげない仕草の上手さが光りますねラブキラキラ