いつも思うけど公式さん・・・


TVerのサムネが思わせぶりです!!

めちゃくちゃBLかと思ってしまいますアセアセ毎回サムネでワクワクしてしまいますが、中身はBLではございませんアセアセ



今回は大作&丘ちゃん、南無&新之丞の4人で遠出の任務へ赴くことに。

芹沢に命じられ田舎町の会津藩別邸の修繕の手伝いをすることに。
任務というか、4人で遠足に行ってるようです。ワチャワチャ楽しそうニコニコ



泊まりのお金をもらっていない4人は、澄んだ川には魚が泳いでいるので魚を捕まえ食べよう!ということになりますが。


すぐイチャイチャし始める南無新之丞ハート魚なんてすっかり忘れてしまってます笑

大作が2人を見てるんだけどバカップルにはそんなの関係ない!
登場時の新之丞と違って今はとても楽しそうですニコニコいつも傍に南無之介がいるからでしょうね飛び出すハート



京の街は討幕派が勢いを増してきています。丘ちゃんの父親を殺した長州藩士・庄内は町をうろちょろしていて渋皮や齋藤と鉢合わせしていました。
会津藩から京の警護をするよう任命された壬生浪士組はこれからいつ討幕派と斬り合いになるかわかりません。

でも楽しそうに川遊びをしている彼らを見てると、本来は遊びたい盛りなんだよなーと思いながら観ていました。



南無新之丞の距離感!!夫婦の距離感ですハート

寒くて震える新之丞に風邪をひかせてはならないと南無がピッタリ寄り添ってるんだろうけど、ラブラブがすぎるぞー。
これだけくっついてても公認なのか何も思ってなさそうな大作丘ちゃん・・・。

これから討幕派との争いの激化に漠然と不安になる新之丞に南無之介は

大丈夫です。
俺たちは変わらない。
新しい時代というものがどういうものか俺はわからんが、お前らと選び、歩む道ならきっといいものだと俺は信じる。

仲間を信じて歩む将来は明るいと、上を向く丘十郎の顔を見て大作は過去の記憶が蘇ります。

大作も将来を誓い合った仲間がいたけど、一人は何者か捕らえられてしまいました。


何もできず仲間が連れ去られる姿を見つめるだけ。そこには長州藩士の庄内もいます。

・・・となると、庄内と大作が現在敵同士なのは不自然ではないでしょうか?

仲間を捕まえ連れ去ったのは誰なのかがわかれば、大作が壬生浪士組に入隊した理由がわかりそうです。



丘十郎との絆が深まれば深まるほど、大作は苦悩しているようです。
いつもは月を見上げてる大作が、今日は下を向き涙を流しています。

そしていつも大作を見つめてる丘十郎は、大作の表情の変化を見逃しません。

瞳が濡れている

のセリフが好き。月明かりほどの明るさで、丘ちゃんは大作の瞳が潤んでいるのがわかるのねラブ

泣ける時は泣いていい。
一番苦しいのは泣きたい時に涙がこぼれず胸にとどまる時。

そんなん言われたら大作泣いちゃうよー泣くうさぎ



丘ちゃん、同じ年代に友達がいなかったんですね。

この時代って士農工商で世襲制だろうから、小さい時から学校も行かず(学校あったのかな?)店の手伝いばかりしてたんでしょうか。

今日が今まで一番楽しかった!!

かわいいわーニコニコ思わず頬が綻んじゃう大作の気持ちわかります。

目をキラキラさせて喜ぶ丘ちゃんを見てると、もっと楽しませたいってなりますね。
心にツライ思いを抱えてる大作はそれがストッパーになってるけど、本当は丘ちゃんとワイワイ楽しんでいたいだろうな・・・。

大作の過去に何があったのか、どうして剣が強いのか、正直気になってる丘ちゃんですが、今の大作と仲間になったのだから話さなくていい、と言います。

丘ちゃんがどんどん成長していってます。


声を出して泣く大作をなぐさめる丘ちゃん。とても頼もしく感じました。

心に秘めた思いを誰にも言えず押しつぶされそうだった大作に丘ちゃんの優しさが沁みますね。泣けてよかったよキラキラ

いつもは飄々としてる大作&早く強くなりたいと余裕なしな丘ちゃんの構図だったのに、今回はなんだか立場が逆ですね。

それだけ大作の中で丘十郎の存在が大きくなってきてのかもニコニコ



屯所ではやりたい放題の芹沢を、土方は何とかしたい様子。

土方が近藤と共に歩みたい道に、芹沢は隔たりになってきてるのでしょうか。また規律を作るって言ってましたね。

芹沢の死が近づいてきています・・・。