この前始まったと思った春ドラマがもう終盤へ。時間が経つのは早いです。


夏ドラマの情報解禁がチラホラ出てきました。


ということで個人的に気になってる夏ドラマ&アニメの覚書です音譜



タカラのびいどろ


 

今期もBLドラマが放送されます!!しかも2本♡♡


3月で終了したドラマシャワーというBLドラマ枠のおかげで毎期BLドラマがなければダメな体になってしまいましたアセアセ


だから連ドラ中盤になると「はたして次は(BLドラマが)あるのだろうか・・・」と心配になりますね。一過性のブームじゃないことを切に願います。



この「タカラのびいどろ」は人気漫画の実写化です。


 

 

原作未読。


でもとてもキレイな表紙ですねラブラブラブラブラブ好きな絵柄なのでドラマが始まるまでに読もうと思ってます。


ピュアな方言男子とクールな先輩のボーイズラブ。


主人公は福岡から上京してきた設定なので博多弁がドラマで聞けます。いつも標準語ばかりのドラマの中で方言を話すキャラが大好きなのでとても楽しみですニコニコ



主演のおふたり。

大進役(左)の小西詠斗さん。
「壁サー」ではシャニスマというアイドルグループメンバー役でした。とてもかわいらしい印象の俳優さんです。
そして、これで「合コンに行ったら女がいなかった話」の男子チームのBLドラマ主演コンプリートされました!それぞれお相手ができましたねーよだれ

宝役(右)の岩瀬洋志さん。
失礼ながら初めて見たんですが美しい!!
私の中でBLドラマの良さを決めるのは主演CPのビジュアルの比率が大きいです。
ということでキレイ&かわいいおふたりで期待がさらに膨らみました爆笑



ひだまりが聴こえる

 

 

こちらも大人気BL漫画の実写化です。


 

 

原作未読。


難聴の大学生と同級生の友達以上恋人未満の関係を繊細に描くラブストーリー。


こちらは2017年に実写映画化されています。


 

 

いつも拝見させていただいているブロガーさんにオススメされて以前観たと思うんですが・・・ドラマまでにまた観ようと思います。

主演のおふたりがとてもかわいかった印象があります。特に太一役の小野寺晃良くん。


そして原作は今も続いているようです。長く愛されてる作品なんですねニコニコ


ドラマ版の主演は中沢元紀くんと小林虎之くん。



「下克上球児」で共演した2人がBLドラマで再び共演しますキラキラ


ひとつの漫画作品を映画化→ドラマ化することってあるんですね。

それなら「花は咲くか」もぜひお願いしたいです!!




光が死んだ夏


 

数少ない現在進行形で読んでる漫画がアニメ化!ヒャッホー\(^o^)/!(といっても2巻で止まってましたアセアセ

田舎住みの少年、よしきと光。
ある日、よしきが光だと思っていたモノは別の何かにすり替わっていたことに確信を持ってしまいます。


 

 



 

 

現在5巻まで発売中。


2巻までの感想だと、田舎にまつわるオカルトの独特な雰囲気がどこか不気味で、そして自分の知ってる光じゃないとわかっても離れられないよしきのちょっぴりBLなところもあり、とてもおもしろいです。

5巻まで進んでるのでよしきと光がどうなってるのか確かめなければアセアセ


5月にアニメ化決定の情報解禁しただけなので、夏の放送はないかもしれません。いつ放送なのか早く知りたいです!



黄昏アウトフォーカス

 

 

映画「メタモルフォーゼの縁側」劇中BL漫画「君のことだけ見ていたい」の作画を担当されたじゃのめ先生の人気BL漫画のアニメ化です。

とてもキレイな絵を描かれる先生だなと映画を見て思ってました。

男子校の映画部を舞台に交差する、3組のラブストーリーです。


主要キャラは6人。必ず推しが見つかりそう音譜



新宿夜戦病院

 

 

ずっと大人気のクドカン脚本の救急医療エンターテインメントドラマ。

「不適切にもほどがある」、今放送中の「季節のない街」もとてもおもしろいです。

主演は小池栄子さんと仲野大賀さん。

大賀さんは「季節のない街」に出演しています。いい役者さんですねー。

脚本もキャストもワクワクさせられる作品ですおねがい



ROOM

 

 

眞島秀和さん主演のドラマ。


先日まで朗読劇をしていたそうです。4つのオムニバスストーリー。

ドラマはその中の1つの物語が展開していきます。


ワンシチュエーションドラマで、まだまっしーしか出演情報がありません。

ジャンルはサスペンスコメディだそうで、そんなドラマになるのか今から楽しみですニコニコ