ちょっとーーーー!!

8話すごかったねーーーーー!!


・・・と、いきなり叫びたいことを書いてみました。


そもそも1話からリアルタイムで追ってませんでした。

あれもこれもと他の作品を観てるうちにすっかり見逃してしまい、気づけば5話が始まっていましたアセアセ

TVerで3話まで配信中なんですが、いつでも観られると思うと「まだ大丈夫」と観ないタイプな私。それでも今月からFODに入ったので全話配信してたのを見つけ、1話を何気なく観たらおもしろくて、気づけば毎週楽しみになってました。



主人公・詞杏は過去のトラウマから極度の男性恐怖症。

そんな詞杏は親友からの勧めで女性専用カフェのバイトを始めます。

そこにはイケメンでプレイボーイな料理長・蓮見がいますが、なぜか詞杏は彼にはパニックをおこしません。


男性恐怖症を克服したい詞杏は、蓮見に協力してもらいたい。

でも蓮見は詞杏と仲良くしている大学の後輩・律子との仲を取り持つように交換条件を提案します。



律子。

めちゃくちゃかわいいけど登場からすぐに男子ってわかります。1話のラストではカツラとって男性に戻った姿も披露しています。

女装子とかではなく、彼は詞杏に好意を寄せているストーカーで男性恐怖症の詞杏に無理なく近づくための手段のようです。

詞杏のためなら本気で死んでもいい、人を殺してもいいと思ってるところがあります。


「シークレット同盟」のタイトルには、律子の秘密、男性恐怖症を克服するために蓮見と交わした約束が含まれています。

というかこのドラマは秘密だらけ。

詞杏にバレないように隣の部屋に住んでたり、当たり前のように盗聴してる律子。

女子大に通う詞杏は女子専用のアパートに住んでます。(たぶん)
なのに隣に住めるのはなぜ?と思ったら「東條律子」という女性は実在するようです。


律子本人と思われるSNSを見つけた蓮見は、自分の前に現れる「律子」は男性なのでは?と疑うようになります。

蓮見が疑い始めたのを見透かすように律子は蓮見の前に現れ、ゆっくり話がしたいとラブホへ誘います。


何してんの!!??

男ってバレたら律子の立場が危うくなるだけでしょ∑(OωO; )!!

そして蓮見!!

男って疑ってる人とラブホ行くの!!??

と、ハラハラした7話からの8話。


めちゃくちゃキスしてました。

ええええええ!

詞杏が大好きな律子(男性)と詞杏と距離が近づく蓮見が腹の底を探りあうようにキスしてました。衝撃!!

イケメンプレイボーイの蓮見ですが、律子に促されベッドへキラキラ律子にリードされてるぞラブ


7話までは男性だとバレた方が律子の立場が悪くなり、蓮見に「詞杏にバラすぞ」と言われたら終わりやんって思ってました。

でもどこまでも用意周到の律子はそんなことはお見通しでした・・・。

これだけだと蓮見は詞杏と狂気的な律子に巻き込まれたように思えますが、蓮見は故意に詞杏に近づいてるんですよね。

落ち着いた雰囲気の蓮見の部屋には浮きまくってるぬいぐるみがあります。

このぬいぐるみの持ち主と詞杏は関係ある!?


あと何話で終了なのかわかりませんが、終着地がわかりません。

ずっと律子のまま詞杏のそばにはいられないし、詞杏は蓮見に惹かれてるけど蓮見はソレを利用して何かしようとしています。

これは誰とも結ばれずに終わるのかなうーん