チンピラ浪士に絡まれてたのは美しい男性でした。
色白の彼は、周りのならず者と明らかに品格が違うのがわかります。

美青年は南無之介がかつて使えてた武家の息子・新之丞でした。

南無之介は新之丞を助けようとならず者たちをボコボコにしますが、新之丞の「ダメです。人を傷つけては。」の言葉に即反応します。

そのせいでヤラれちゃったけどアセアセ

忠犬。

めちゃくちゃ強いのに新之丞が言うことなら絶対服従の南無之介、推せます。

南無之介は山南に行き倒れ寸前の新之丞をしばらく壬生浪士組に置いてほしいと頼みこみ、了承をもらいます。



南無之介と新之丞は乳母兄弟。身分の違う南無之介を、新之丞は対等に扱ってくれました。

新之丞の実家は「安政の大獄」の余波でお取り潰しになり、新之丞は懇意にしていた家に養子に出されたはずでした。

でも新之丞曰く養子先で男子が生まれお払い箱となったようです。

そんな波乱の人生で苦労してきたせいか新之丞には妙な色気が出てますねニヤリ

左之助が新之丞を女性と間違えるほど。これは新之丞、色んなところで迫られて大変だっただろうな・・・。




新之丞は鵺野の手下から逃げていました。

その鵺野は壬生浪士組と会津藩の仲介役。近藤勇が会津藩との取り次ぎを頼んでいますが・・・。


鵺野は美しい新之丞を手に入れたいっぽいですね。その新之丞を壬生浪士組が匿ってると知ったら、鵺野は会津との取り次ぎを引き換えに取引しそう驚き

渡辺いっけいさん、最近こんな役を時々観ます汗うさぎアラクオでも阿久津仁愛くんに貢ぐ太客役でした。


新之丞は土方たちからしばらく養生することを認められます。

幕府によって取り潰しになり転落人生になってしまった新之丞は倒幕派になってもおかしくありません。
恨みの種がまだ小さいうちにあえて置いておくという土方たちの思いからでした。



肩に手を置いただけでビクついてしまう新之丞。それだけで土方は新之丞が今までどんな辛い目にあったのかを察します。
体に触れられるだけで拒否反応が出るってことでしょ?狙われまくってきたんでしょうねアセアセ



南無之介は新之丞と再会できたことを喜び「今度こそ新之丞様をお守りする!!」と誓います。

南無之介の生きる意味は幼少の頃から新之丞を守ること。そう親から言われてきただろうし、南無之介も新之丞の人柄に惚れて心からそう思ってそうです。

父親を守れず死なせてしまった丘十郎が、南無之介を羨ましく思っていると。

お前には大作がいるじゃないか。
丘十郎はいつも大作のことを見てるだろう?
 


えええええ!!

周りからそう見えるほど丘十郎は大作ばかり目で追っかけてるの!!???

大作に片思いしてるって思われてるやん!!いや両思いなんだけど!!(個人的見解)

俺がアイツくらい強くなるため早く追いつきたいから!!

とか言ってたけど、それと大作をガン見するのと関係あるのかなニコニコ?大作が気になってるって素直に言っちゃいなよーハートハート



新之丞は壬生浪士組にいることを迷っていました。

それは南無之介がせっかく自分の道を歩んでいるのに、また自分に仕えようとしてることが心苦しい。
優しい性格の新之丞にはしんどい。でも坊ちゃん育ちなので自分で何でもできるわけじゃない。もどかしいですね。

強く結びつけば結びつくほど、離れる時に痛い。

大作の言葉、南無之介&新之丞だけじゃなく丘十郎とのことも言ってるんでしょうかラブ
大作はもう丘十郎とは強く結びつきつつあると確信してるのかと思うとキュンとしますね。でもそれは大作の本意ではないんだろうな・・・。



丘十郎と新之丞の剣稽古のシーン、めちゃくちゃおもしろかった笑い泣き

初心者丘十郎との稽古なのに、ゆっくり木刀をひと振りしただけで南無之介がすっ飛んできて丘十郎に「危ないだろ!!」と怒鳴るコントみたいな場面。

新之丞を姫扱いしてる南無之介がイイハート


大切な新之丞様を誰かに傷つけられてはと気が気じゃない南無之介は自身が稽古相手となりますが、新之丞は木刀をちょっと振っただけで手が傷つく弱々なお肌の持ち主でした笑


新之丞、絶対南無之介に惚れてるよね!!

ここまで大切にしてくれる人いないですよ。

南無之介には新之丞は姫なんだから、新之丞はもう剣の稽古しなくていいです。南無之介がずっと傍にいればいいんですよハート

自身の弱さに項垂れる新之丞に、南無之介は

新之丞様は強い方です!!

と力説。非力だけど誰よりも心の優しい新之丞に南無之介はゾッコンです。


両思いやん。このままキスするのかと思いました。主従BL最高です!


今回は南無之介と新之丞の主従BL爆誕回なので、丘十郎と大作のキュンキュンシーンはないのかと思いましたが


あったーーーー!!♡♡♡

丘十郎の口から水が一筋たれてるってだけで指で優しく拭ってあげるスパダリ大作。

柄杓で水飲んでるのにタレない方がムズくない?って思ってはダメです!かわいい受け丘十郎の顔が濡れてるから拭ってあげるのが攻めの役目です。

大体大作がドキッとするような行動をする時って、返答に困った時なのかも。

この時も丘十郎に「仇をとった後はどうするの?}と聞き、逆に丘十郎から「お前はなんで(壬生浪士組に入った)?」と聞き返されてました。

大作が入隊した理由を、ずっと丘十郎は知りたがっています。大作のこと、それだけ気にかけてるのでしょうニコニコ



南無之介に「いつも大作のこと見てる」と言われて意識しても、やっぱり大作を見ちゃう丘十郎。

いつも俺たちの目線は交わるようで交わらない。
追いかけても追いかけても。

丘十郎が大作を見てない時、大作が丘十郎を見てるってことか。
学園モノなら確実に両思いですハート

丘十郎の目線に入るところにいつも大作がいすぎなのか・・・ラブ?そんなに屯所って狭いのかな?


そんなことを考えてたら新之丞様が手紙を置いて出て行ってしまいました!

姫と再会できて喜んでた南無之介がしょんぼりしてて可哀想えーん


このドラマ、絶対BLになる世界~くらい女性が出てきませんね。出てきてもモブ。


そして簡くん演じる渋皮はどうも主要キャラじゃないっぽいです。

「好きやねんけどどうやろか」で彼を知り、このドラマにも出演すると知って喜んでたのですが。OPもEDにも簡くんいないです。渋皮は芹沢鴨側の人間だからかなキョロキョロ