母親から偵察に行くよう指示された穂波の孫・葵

すると誰も訪ねてこない祖父の屋敷に見知らぬ男性が来ていました。

年齢も違うのになんだか親しそう・・・。

そしてお爺ちゃんがとっても楽しそう!

この人はお爺ちゃんとどんな関係なんだろう?

葵も穂波の家に一泊することにします。

そして穂波がVRを始めたのは葵が使っていたVR道具が穂波の家にあったから。トワイライトも以前葵がやっていたようです。

試しにトワイライトに入ってみると、そこには知らない女の子が近くにいて、葵の知らないアバターになっていました。


ますます穂波が何をやってるのか、ナオキが何者なのかわからない葵。
大人びていて冷静な葵だけど、この状況は軽くパニックになりますよねアセアセ

ナオキは「穂波とはネットで知り合った」と言ってますが、それで泊まりに来る?


葵が夢中になっているスマホゲーム、ナオキもやりこんでいたみたいです。
ナオキって趣味がたくさんある人なんですね。仕事以外は充実してるのでは?と思えてきます。


寝たフリしてコソコソと落ち合うオジサンとおじいさん。

まるで逢い引きのようです。


ナオキが気持ちの変化が凄まじい。

いくら穂波に対する行動が自分勝手すぎると反省し穂波を受け入れる気持ちになったからと言って、VRでイチャイチャしすぎてません?


ナオキが葵と仲良くしてたことに嫉妬するホナミはいつものことなのでそこまでビックリしなかったけど、(それでも孫に嫉妬ってアセアセすっかりナオキに恋してますよね)

「ホナミが一番好き」と言ったり、キスして!とホナミのリクエストにしっかり応えるナオキにビックリしました。

ナオキの中で穂波とホナミは別物になったのかな?

それでもさっきまで一緒にいたお爺さんと、なんだけど・・・。


全部見てしまった孫。衝撃でまったく眠れません笑

自分が親や祖父母が密かに楽しんでるものを盗み見したらこんな感じになっちゃうだろうなアセアセましてや穂波からはホナミ感ないから尚更だろうなアセアセアセアセ

翌朝の2人がどことなく昨夜より親しげなのがおもしろかったです笑い泣き

そして葵の動揺ぶりも笑ますます2人がどんな関係なのかわからなくなります。

母親から「関係性わかった?」と聞かれてもどう伝えていいかわからないですよね汗うさぎ

VRで知り合って恋愛したり結婚したりする人がいるのはまだ理解できるけど、中の人を知っても尚VR上で恋愛している2人のような人はよくいるのでしょうか?



穂波が出かけてる隙にホナミのアカウントでログインした葵。
ログインしたらナオキに通知が来るよう設定してるんですねアセアセ

ナオキは気づかず心の内を話します。

ホナミに愛想つかされてそうで怖い。

穂波の家で楽しく過ごし、穂波にも楽しんでもらおうとしてたけどできてないのでは?と不安になるナオキ。

え、中の人とも恋愛してる感じ??

ちょっと色々わかりません!でも確実に私のテンションは上がってます!

そして今度はナオキの方から「キスしていい?」と言うけど、そのホナミは葵だよーーー!!


大体こういう時穂波に見つかるのよねガーンこれ、地獄じゃない?


穂波はただ「飛鳥には言うなよ」とだけ。

飛鳥はきっと娘。

そして意外にもバツが悪そうにしてないナオキに驚きました。
なんなら項垂れてる葵を励ます余裕まであります。なんで?私ならソッコー帰りたいアセアセ


穂波と飛鳥は何年も口を聞いてない、と言います。葵からすれば2人に早く仲直りしてほしい。

ずっとそういうことから逃げてきたからどうすればいいかわからないナオキ。

それは葵も一緒でした。葵曰く、穂波も同じ。

祖父のことをもっと知りたい、と言う葵にナオキはトワイライトで会う約束をします。


帰り際、葵くんを許してあげてと言ったナオキに

家族のことに首を突っ込まないでください!

と厳しい表情の穂波。

いつもナオキに愛されたい乙女な穂波しか知らなかっただけに、この親子の確執は根深そうなのがわかります。

心癒される聖域のような場所がナオキと過ごすトワイライトの世界。そこに葵が踏み込んだことが許せなかったのでしょうか。

せっかくナオキに心開いていたのに、穂波はVR一式をゴミ箱に捨ててしまいます。

これではナオキと会うツールがなくなってしまうよアセアセ


父親のことを心配してるけど向き合うことができない娘・飛鳥。
部下の「率直だけど素直じゃない」が端的に彼女を表してます。

葵は2人の仲をとりもとうと頑張ってて、とても良い子に育ってますねキラキラ

仕事がとても忙しそうな人だけど、もうちょっと葵と一緒にいてほしいと思ってしまいました。ずっと電話でコミュニケーションとってるのでアセアセ



ナオキは葵をトワイライトへ誘い、ホナミとの関係を打ち明けます。

アバターだけで見てるとホナミとの出会いや関係性はまるで恋人のよう。

でも葵に祖父との関係は?と尋ねられ、ホナミとの関係性に名前はなく、ただ初恋でいいと言います。

ホナミと会ってると嬉しくて、別れが寂しくてまた会いたくなる。
心がフワフワしたりキュッと締め付けられたり、今までなかった感情がナオキにおきて、大切に想う人ができたことが幸せなんでしょうね。

ホナミの登場で職場の人との関わりも確実に変わってきましたね。