火曜深夜に放送している「RoOT」がすごくおもしろいです。

クールな探偵・玲奈と凶運だけど超ポジティブな新人・佐藤
2人はタクシー運転手・小戸川の素行調査をきっかけに「女子高生失踪事件」に巻き込まれていきます。

ドラマは後半ですが、最近になって人気アニメ「オッドタクシー」から派生されたスピンオフドラマだと知りました。


タイトルは聞いた事ある程度のアニメ。

これはアニメを観た方がドラマをより楽しめるのではないか?と思い視聴開始!


タクシードライバー・小戸川を中心とした群像劇。

皆かわいらしい動物の姿をしていますが、内容はかわいくありませんアセアセ



無口な変わり者のタクシードライバー小戸川。

平凡な生活を送っていたが女子高生失踪事件に小戸川が関わっていると噂が立ちます。

車内撮影できるタイプのドライブレコーダーのデータを巡って小戸川は様々な濃いキャラに巻き込まれていきます。

アニメは普段BLしか自発的に観ない私ですが、こちらはおもしろくて一気に観られましたキラキラ

かわいいのは姿だけで、キャラの名前も東京の街もリアルな世界。
ひとりひとりのエピソードは割としんどくて全体的に暗めな作品ですね。

すごく作り込まれてて後半になるほど伏線回収されて気持ちいい!序盤にチラッとしか出てこなかったキャラが後半重要だったり、ながら見できない作品でした。
ミステリー好きはハマると思いますニコニコ

先にドラマを観てしまったので、玲奈と佐藤が小戸川を尾行してる時に話してるセリフがアニメにもそのまま出てきてテンション上がりました。

小戸川がいつも聞いてるラジオに登場する漫才コンビ。
漫才ではなかなか芽が出ず、相方だけがピンで売れていくエピソードがあります。
漫才コンビの声をダイアンが担当しています。

なんとドラマにも同じ役でダイアンが登場しました!

なので漫才コンビの熱烈なファン(男子高校生・キリン)役に高杉真宙くんが声を担当してたので、ぜひドラマにも出してほしいです!


ドラマでは主人公・玲奈が失踪した女子高生・三矢ユキと知り合いで、独自で行方を探していましたがなぜか所長から捜査を止めるよう忠告されます。

それでも捜査を止めない玲奈は迷惑がかかると探偵事務所を退職してしまいます。

ドラマ先行なので、あのキャラはこの動物なのか!と思いながら観てるのも楽しいです。


ちなみに宝くじで10億円当たっちゃう今井というキャラが登場します。ドラマではみなしょーでお馴染みの稲葉友くんでした。

明るくてちょっと頭悪そうなドルオタ役。玲奈が働くキャバクラのボーイをしています。

アニメ観ない私には最初ハードルが高かったんですが、3話くらいまで観ると続きが気になって止まらなくなりました。

もし「RoOT」観て「オッドタクシー」観てない方がいらっしゃったら絶対観た方がいいです。2倍楽しめます音譜オススメ!