手術前にナオキに「怖い」とメールをする穂波。

「大丈夫、俺がついてる。」と返信するナオキ。返信が来たスマホを抱きしめる穂波を見てると、ナオキの存在が大きいことが伝わります。

手術を終え帰宅した穂波は、きっと症状が重いのでしょう。

「もう長くない」とナオキに告げられず、手術が成功し帰宅したと連絡します。

穂波からのメールがナオキはホナミの声で脳内再生されてるのがおもしろい。おじいさんの穂波ではなく、ホナミに連絡してるつもりなのかな?


久しぶりにトワイライトで会う2人。

もう会えないかと不安だったとホナミはナオキとの再会に感動します。

正体わかってるのに、普通は誘われない。でもナオキはトワイライトのホナミに会いたいし、穂波の体の調子も気にかけてるのです。

穂波はまた家に遊びに来てほしい、とナオキを誘います。

穂波ったら大胆!!

現実とVRは別物、という話をし始めるあたり、ナオキは断ろうとしています。

トワイライトを案内してくれたお礼に恩返しがしたい、料理をふるまいたい!

穂波の押しに負けてナオキは再び穂波の家を訪ねてしまいます。


穂波にとってナオキは余命わずかな自分にとって最期にできた友達なのかなうーん

それにしてはVRでのホナミはナオキに友達よりも親しげに思えます。
そして来訪したナオキにめちゃくちゃ嬉しそう爆笑!

敬語で話すナオキに

こっちでも敬語は止めて。ナオキを身近に感じたいんです!!

って、穂波ったら♡♡

戸惑ってるナオキの表情がおもしろかった笑い泣き


職場では相変わらず上司から早期退職を催促されています。
前回、後輩の加藤さんが退職したいと上司に相談していました。
上司から
「加藤さんは、ナオキさんの身代わりになるつもりでは?」
と言われ、ナオキは加藤さんを意識してしまいます。

加藤さん、妙にナオキのこと気にしてましたもんね・・・。



また会いに来てほしいと言うホナミに、ナオキは

正直この世界で会えればそれでいいと思ってる。
現実と混ぜるのはこの世界を裏切ることになると思う。

と告げます。

うーん、先に現実と混ぜたのはナオキやん・・・えー


正体を知ったのにナオキと会いたがるホナミ。正体を知っても知らなくても、穂波には関係ないのかもしれません。

ナオキはホナミには会いたい。でも穂波には・・・というのはズルいけど仕方ない。大体、穂波のアバターが良すぎたのがいけなかったですねアセアセ

ナオキの気持ちを尊重し、トワイライトの世界だけで会うことにホナミは了承します。


職場では病気の話題に。
独り身のナオキは病気になった時、誰も看病してくれない。

人は簡単に大病する。

佐々木さんの言葉に、ナオキは穂波のことが浮かびます。
ふとした瞬間に思い浮かぶ人は大切な人だと思うけど、ナオキにとって穂波とは?
誰にも話したことのないことをホナミには話してて、ナオキにとって唯一本音が言える人なのは確かです。


人は人のことを知ってるようでほとんど知らない。
いわんや自分のことなど一生知る由はない。

佐々木さんって不思議な人ですね。
全然話聞かないけど、なんとなく皆のこと気にかけてるし変化を感じてくれます。


会おうと約束したのにホナミは来ず。連絡しても既読はつきません。

その頃穂波は救急搬送されていました。

穂波の娘は頑なに穂波と会おうとしません。最初はドライなのかと思ったけど、さすがに救急搬送されたのに部下に病院へ行かせるのは親子関係が悪いのでしょう。


しかし穂波は意識を取り戻すと早々に退院してしまいます。

いそいそとナオキに連絡してる穂波を見てると、私の頭が腐ってるからBLに見えちゃうんですよねアセアセ友達にしてはナオキに執着しすぎに思えます。

トワイライトで旅行の続きがしたい、と穂波が連絡してもナオキは仕事を理由に断ってしまいます。


普段まったく料理をしないナオキがカレーを作ろうとしたのは穂波の影響かなおねがい

中火がわからず佐々木さんに聞くほど料理をしてないのかネガティブカレーなんて適当だぞ音譜

現実とVRを混ぜたくない、と穂波に言ったのに影響を受けてカレー作ってるナオキ。

自分がホナミに言った言葉を思い返し、勝手すぎると反省します。

そしてナオキは穂波と会う約束をします。

穂波は「ぜひ泊まってください!」と返信。

大胆すぎるよーーー( *´艸`)♡


VR一式を持って穂波の家を訪れるナオキを、穂波の孫は目撃してしまいます。


誰?

ってなりますよね。

ナオキ以外、来客がいなさそうな穂波の豪邸。孫はナオキの存在が気になるでしょうね。